フォト

滝のHP(相互リンク募集中!)

無料ブログはココログ

もしも…シリーズ

もしも可能ならば日本に存在するすべての滝を見てみたい?(1号森本)

 「行きたい滝に行く」がモットーなので、「日本の滝全部を見てみたいか?」と言われれば「そうでもない」ですね。たとえ「どこでもドア」があってどんな場所でも簡単に行けるとしても、全部見るよりは「好きな滝を何度も訪れる」方を選んでしまうでしょう。

 うん、滝ならなんでもいいわけではないのです。自分の心に響く滝へ行きたいのです。それがどういう滝なのかは、ちょっと説明できませんが。

 さて、「日本の滝全て」ならそうなのですが、これが思い入れのある地域限定…たとえば「日光の滝を全部見てみたいか?」と言われれば、それは「ちょっと見てみたい」かもしれません。これは滝が好きと同時に、日光が好きだからなのでしょう。それに、現実的にも行けちゃいそうだから、というのもあるでしょうね。

もしも可能ならば日本に存在するすべての滝を見てみたい?(6号てるりん)

全部って無理ですね・・・って現実的な話で終わってしまったら面白くありませんが、

すべての滝を見に行こうとは思わないですね。

他の方が書いてたように、時間とお金、技術を考えると無理というのもありますが、

これをクリアできたとしても、多趣味な私には滝だけに使うということはできませんcoldsweats02

また、巡るというのか、廻るというのでは、全国の「道の駅」を制覇というのを考えた事ありますcoldsweats01

しかしながら・・・始めた当初300くらいだった道の駅が、今は1000駅を超えてしまったらしい。

どう考えても追いつけませんし、自分が行ける頻度よりも増えるほうが上回っているので、

諦めました。

まぁこれは自然ではありませんし、

滝は急に新しいのがたくさんあわられるということはありませんがね(笑)

もしも可能ならば日本に存在するすべての滝を見てみたい?(4号BAL)

私のモットーは
「行きたい時に、行きたい滝へ」
です。

前回の記事で伝えてますが、私は飛沫に浴びるのが大好きですので、
「めっちゃしぶいてる!(とても飛沫が放出しています)」
って滝を追い求めています。

どーゆー滝がしぶいてるかというと

Sdsc_0283山形県「剣急滝」

こんなやつや

Simg_5188福島県「三条の滝」

こんなやつ。

もう興奮メロメロ。私にとって至福の一時でございますよ。

あと好きなのは特異なやつ。

Sdscf5235岐阜県「白水の滝」

こいつや

Sdscf5826青森県「弥勒の滝」

こいつ。

飛沫と異質がどストライクな性分です。

滝の好みなんて人それぞれでしょー。私は行きたいって思える滝に出会えれば満足ですから、全部は求めてませんよ。

同じように、私は女が大好きですけど、日本の全ての女性と会いたいとは思ってません。
だって嫁さんがいるから、十分に満足してますから。

伴侶となれるような滝が見つかれば、私はそれだけに会いに行くかもしれませんね。

まだ見つかっていないので沢山の出会いを求めて放浪しておりますが……。

もしも可能ならば日本に存在するすべての滝を見てみたい?(3号佐竹)

077
(群馬県・殺人の滝)

日本全国の滝を訪ねようとした時に
障害となるのは時間とお金の問題です。

しかしながら、これはもしもシリーズなので
その点はクリアしていると仮定します。

そして、本当に日本全国に存在している
すべての滝を訪ねるとして、次に問題と
なるのは技術の問題です。登山の技術も
沢登りの技術も私にはない!

しかしながら、これもやはりもしもシリーズ
なので、私には登山や沢登りの超一流の
技術が備わっている
と仮定します。

それでも、私は日本に存在するすべての滝を
訪ねてみたいかと問われたら『いいえ』と答えます。

なぜならばそんなに時間もお金もあるのならば、
滝以外にもやりたいことが沢山あるからです。

日本には5~6千本の滝があるといわれています。
本当に全部訪ねようとしたら、滝だけを追い掛けた
としても、一体何年掛かることやら。

それにどんなに高度な技術を身に付けていたとしても、
すべての滝を訪ねる過程で絶対に事故に遭遇しない
とは言い切れないはずです。むしろ事故に遭遇しない
方がおかしいと思います。

そんなこんなで、やっぱり日本全国に存在している
すべての滝を訪ねるなんていうことはどんな状態に
なっても絶対にしないと思います。

何かもしもシリーズなのに夢のない話しshockですが、もし
仮に様々な条件が整ったとしてもやっぱり滝だけを
追い掛けることはしないと思います。

もしもなのに、ハードルをかなり高くして真面目に記事を
書いちゃいましたが、あくまでも『仮の話』なので、あとに
続く方はもっとサクッとした記事を書いて下さいねー。


(3号佐竹) 

長期間に渡りご拝読いただきまして、本当にありがとうございました!(3号佐竹)

突然shockですが、



皆様に大変ご好評?をいただいておりました、



この。。。



「もしも」



「シリーズ」ですが。。。



第9弾でネタ切れsadとなったので、



一旦打ち切りweepとさせていただきます!



思えば、ジャイアンツもshineV9shineで終わったので、


ちょうどいい区切りかな。

もしも地球上から滝が消滅してしまったら・・・(1号森本)

「もしも滝がない世界になったら」ジリリリリリン…。って、「もしもボックス」かいcoldsweats01
まあ、数ヶ月は落胆するでしょうけど、他にも趣味があるので案外その後はシラッとしているかも。
しかしそうなったら華厳の滝エレベータも袋田の滝トンネルも廃業かあ。
その他、滝のある観光地の損失は計り知れないでしょうねえ。まあ、関係ないかsweat01

もしも地球上から滝が消滅してしまったら・・・(4号BAL)

他に喜びを見出だせるのかなぁ。
滝に元気を貰っている自分にとって、滝が無くなるとストレスが溜まる一方で、八つ当たりが増えそうな気がします。

滝が無くなったすれば、山も無くなるのかな?
もし山が健在なら百名山制覇を目指して登山を……、とはならないでしょうねぇ。
名山も棚田も名水も夜景も「おぉ!」と感動はしますけれど、やはり滝の感動とは次元が違います。

整いました~!

「素晴らしい滝」
とかけまして~
「許しがたい罪を侵した子」
と解く~
(その心は~)

どちらも感動(勘当)です。

BALっちです!

だからと言ってウジウジしてても仕方ないので、とにかく体を動かしたいですね。
バスケットボールチームに参加させて貰って汗かきたいと思います。
これで忘れられるのかなぁ。おそらく今までの滝写真を見てはため息をつくんだろうなぁ。

もしも地球上から滝が消滅してしまったら・・・(2号大藤)

ムムム。。。またまた難しいお題ですねsweat02

考えた事も無かった。

当たり前すぎる存在だった。

そう!空気のような存在。

消滅したとしても、私の心の中に生き続けます。

永遠に不滅ですshine

もしも地球上から滝が消滅してしまったら・・・(3号佐竹)

もしも地球上から滝が
消滅してしまったらですか!

はっきりいって、そんなバカな話し
考えたこともありません。だって
絶対にそんなことあり得ないし。

まぁ~百歩譲って『仮の話』
そんなことになってしまったと
したらとちょっと考えてみましょうか…。

ん?…

やべぇ~ものスゴく悲しい。だいたい
人間は空気と一緒で「あって当たり前」
のものには、何のありがたみも感じない
ものだけど、失ってから初めて
その価値に気付くもんなんだよな…。

こんなことになるのなら、オレには
無理だとハナから諦めてた百選の滝とか
にもダメ元で挑戦しとけばよかったな…。
もっともっと滝を観に行きたかった。
まだまだ行ってみたいと思ってた滝は
ゴマンとあったのに…。地球上から滝が
消滅してしまった今となってはすべてが空しい…。

…ってな感じになるのかな(笑)

いずれにしても滝がこの地球上から
消滅してしまったら『滝を追悼する』意味で
このブログが書籍化され、飛ぶように
売れることは間違いないな。

もしも地球上から滝が消滅してしまったら・・・(前振り)

こんなことは考えたくもないのですが、
もしも地球上から滝が消滅しまったら、
一体どうなっちゃうんでしょう???

ということで明日からはもしも
シリーズの第9段scissorsとして我々4人が

『もしも地球上から
滝が消滅してしまったら・・・』


というテーマをネタにそれぞれが思う
ところをお伝え致します。

より以前の記事一覧

日本の滝百選マップ(地図)

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック