フォト

滝のHP(相互リンク募集中!)

無料ブログはココログ

TVチャンピオン滝通選手権

滝通選手権の時のゼッケンは?(1号森本)

 ゼッケン?押し入れにそのまま置いて保管してありますよ。保存状態は良好。第二ステージ庵滝に行った時の傷みはありますけど、それも含めて自分には価値があると思っているので、良いのです。ちなみに、他の方は出演者の方にサインをもらっているようですが、私はもらい忘れちゃいました。

 もう思い出以外に使い道もないと思っていたこのゼッケン、まさかトークショーで年に何度も使う事になるとは、思っても見ませんでしたよcoldsweats01

滝通選手権の時のゼッケンは?(4号BAL)

ビニール袋に入れて、コレクション用棚の引き出しに仕舞っています。
さすがに子供には触って貰いたくないので、手の届かない1番上に入れてます。

よく使う地図や滝のガイドブックはリビングにある棚に置いてありますが、まぁよく子供に破られていますね。

でも可愛いから許しちゃってます(親バカ)。
さすがに滝4000の本は分厚くて重いので手を出せないようですけれど。

家の中で滝グッズは肩身の狭い思いをしてます。

お気に入りの滝をフォトスタンドに入れて飾りたいものですが、嫁さんから許可がおりません。
ほとんどの本や資料は2Fの物置部屋でひっそり眠っています。
いつぞやか忘れましたが、滝のパズルを作ってリビングに飾りたいと提案しましたが、見事に一蹴されまして未だ買えずにいます。

さてここで一芸を

悲しいとき~(悲しいとき~)

誰かが死んだとき~(誰かが死んだとき~)

悲しいとき~(悲しいとき~)

滝通選手権の2回戦で出会った「社台の滝」の額縁入り写真を玄関に飾っていたのに気付いたら取り外されていたとき~(……取り外されていたとき~)

はい、自虐ネタです。

それでも滝巡りをさせてくれているので、嫁さんには感謝しています。

全く関係ない話ですけど、六本木ヒルズの森美術館に展示の一つに、「インフェルノ」という題名の滝のアートがあります。
流れ落ちる水を全方位型に見れて、滝に包まれる錯覚を持ちとても感動しました。
夜景とセットで行かれるのをお勧めします。
ただし、そのアートの床は鏡張りになっているので、女性はスカートでは行かないようにね。

森美術館HP

http://www.mori.art.museum/jp/index.html

滝通選手権の時のゼッケンは?(3号佐竹)

滝通選手権収録後、ゼッケンは無造作dash
スーパーのビニール袋sportsに入れてカバンの
中にしまいました。そしてしばらくそのカバンの
中で冬眠sleepyをすることになりました。

そして時は流れ、いつのことだったか、
ふとflairそういえばあのゼッケンはどこに
いったのかなぁ~sign02と探し、実に久しぶりに
カバンの中から発掘wobblyされました。

ゼッケン自体はビニール製sportsなので、
何ということはなかったのですが、
ヒモにはカビのようなものが…。
ガビーンshock

思い起こせば、私が敗れ去ったweep
第一ステージは大滝を背に天城荘の
湯船spaの中での撮影だったのでした。

はぁ~せっかくのゼッケンがぁ~と
後悔しても後の祭り。タワシで
ゴシゴシと洗ってみたのですが…。

で、その後は自室の壁に画鋲で
止めて展示しています。

2011011322490000

そしてトークイベントの際には
再び装着して変身をします。

3分で滝通の佐竹さんの出来上がりです!

ん?一体何の話しだっけ?

(3号・佐竹)

滝通選手権の時のゼッケンは?(前振り)

Dscn7103
(大分県・福貴野の滝)

先日の滝のトークイベントの第4弾

「滝通選手権の時のゼッケンは
どうやって保管しているのですか
?」

という質問がアンケートで寄せられました。
そこで早速これをブログのネタにさせて
いただきたいと思いますので、どうぞ
宜しくお願いします。

(3号・佐竹)

もしも滝通選手権の第2回が開催されたら連覇を狙う?(1号森本)

狙いますよ。だってshineディフェンディングチャンピオンshineですからsmile

私は誰の挑戦でも受ける!

Photo_2

なーんてねcoldsweats01。まあ正直、二回目があったらどうなるかわからないですよsweat01

…それはまあともかく、またやるのなら、今度は遠くの滝に連れて行ってもらおっと(笑。

もしも滝通選手権の第2回が開催されたらリベンジを狙う?(4号BAL)

チャンピオンにはなれないと理解しているので、リベンジは狙えません。

滝を愛する気持ちも含め全てにおいて、チャンピオンに勝るものは一つもないと思ってます。
TVチャンピオン収録時、2回戦の「秘境の滝」で1番の点数が取れれば、決勝も波に乗って勝てるかも知れないと考えてました。
結果は2回戦も森本さんがトップ。
その時点で決勝をやらずして「負けた」と悟りました。

以後は森本さんと一緒に滝巡りをするようになりましたが、教わる事ばかり。
師として仰いでいます。ホント凄い人です。

それ以外にも滝仲間と沢山巡り合い、「私ごときが滝を語るのもおこがましい」と思える程に熱い方々ばかりで、いつもいつもその方々の背中を見て進んでいるように思います。

もう一度TVチャンピオンをやるのなら、是非とも滝仲間が出場し、森本さんと熱いバトルをして頂きたいですね。

でも「秘境の滝」は魅力だなぁ。なにせ無料で北海道に行かせてくれるのだから。
空港内をゼッケンを付けて歩くという羞恥プレイ付きですけどね。

もしも滝通選手権の第2回が開催されたらリベンジを狙う?(2号大藤)

もちろんリベンジ狙いますscissors

但し前回とは違い、自らのレベルは理解しているので、

大口をたたいて初戦敗退のような結末にはならないように。。。coldsweats01

もしも滝通選手権の第2回が開催されたらリベンジを狙う?(3号佐竹)

さて『もしも滝通選手権の第2回が開催されたら…』
ということですが、私は絶対に出場をしません。(キッパリ!)

というのも、前回はSNSのmixiでたまたま「滝」を
テーマにしたコミュニティの管理人をしていたことから
出場の打診があり、大した実力もないことは自分
自身が十分に分かって知っていたにも関わらず、ただ
テレビtvに出てみたいupというミーハーな気持ちに
負けて出場をしてしまい、結果、一人で滝通選手権の
出場者のレベルを下げてdownしまったという後味の悪い
後ろめたさに苛まされるdespairことになってしまったからです。

それ以降、私は、その「後ろめたさ」からそれまでの
「単なる滝好き」から「滝通」になるべく精進を重ねる
ことを余儀なくされました。

また「大した実力もないくせに滝通としてテレビに出てしまった」
という反省と後悔sadから、一般的にはコアで極めてマイナーな
shine滝の魅力shineshine滝の素晴らしさshineを発信し続ける
ことでせめてもの罪滅ぼしをしようと思ってこのブログを日々
更新したり、滝のトークイベントを企画したりしています。

まぁ~あの頃に比べれば自分自身でも格段にレベルアップup
をしているとは思っていますが、いずれにしても世の中には
上には上がいますし、私なんかと比べたら本当にスゴい人達は
まだまだ大勢いますので、私ごときが再び出場することは絶対
にありませんね。

以上、これまでにBALさんと森本さんにしか話したことがない、
結構真面目なカミングアウトでした。


(3号佐竹)

もしも滝通選手権の第2回が開催されたら(前振り)

Taki2011

実は、我々4人を滝通として世に送り出して
くれた「テレビ東京」の『TVチャンピオン』
2008年 9月18日をもって放送終了となって
しまいましたので、残念ながらweep滝通選手権の
第2回が開催されることはありません。

しかしながら、明日からは「もしもシリーズ」
第1段rockとして『もしも滝通選手権の第2回が
開催されることになったとしたら…』
ということを
テーマにして私たち4人の出処進退(決意?)を
述べさせていただきます。

滝通選手権に出た後のこと(1号・森本)

Dscn4523

普段の生活に特別な変化はないけれど…。

・それまで一人が多かったが、複数人で滝へ行く機会が大幅に増えた。
・その分、今まで一人では行けなかった危険な滝にも行くようになった。
・滝を訪ねるペースが上がった。

かな?

後は東京カルカル滝ナイトに出たり、こうしてブログを書いている事かなっ?happy02

(1号☆森本)

日本の滝百選マップ(地図)

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック