フォト

滝のHP(相互リンク募集中!)

無料ブログはココログ

« これまでの滝人生を振り返って(1号森本) | トップページ | これまでの滝人生を振り返って(3号佐竹) »

これまでの滝人生を振り返って(4号BAL)

初めて見た滝は月並みに修学旅行での「華厳の滝」
Simg_1695(2014年1月26日 撮影)

飛沫の凄さには興奮したのをよく覚えています。

初めて自分の意志で訪ねた滝は北海道の「羽衣の滝」
21

最北端である宗谷岬へのツーリングの帰りに目指しました。雨降ってる中、この滝見るためにバイクを走らせましたよ。すっごいデカい滝だったけど、近くで見れなかったから物足りなかったかな。

その半年後(だったかな?)の九州一周バイクツーリングの時は滝巡りを意識してルートを選んでたなぁ。原尻の滝、真名井の滝、矢研の滝あたりを見ました。

九州一周が終わった後、まだ見た滝数は10~20くらいの時に、滝百選があるのを知って、「よし! 制覇しよう」というスタンプラリー感覚で本格的に滝巡りをスタート。

といっても友人や彼女と遊んでいる方が楽しかったので、滝は大型連休の時くらいしか活動してませんでしたよ。
でも運動嫌いな彼女(現嫁)をときどき無理やり滝に連れてきましたな。今では一緒に行ってくれなくなりましたが(笑)

変わったのはmixi「滝オフ会」との出会いでしょうね。
ここで滝通選手権を知り、応募したら何故か出場できて、森本さん、佐竹さんとの出会いや、滝オフ会仲間との滝巡りにドップリハマってしまいました。

そこからはもう滝まっしぐら。休みがあれば滝、滝、滝。
嫁さんほっといて滝、滝、滝。
滝しか見てなかった気がします。

ある時、滝巡りから帰宅した時に、テーブルに嫁さんからのメモ書きが置いてありました。
「男は世界の山を制し、有名になった。しかし妻は家を出ていった。男が家にいなかったからだ」
こんな意味合いの言葉が綴られていました。
ここで滝巡りをちょっと自粛。
行く回数が減りました。

そして現在、子育てに集中する為に、禁滝生活です。
子供がおっきくなるまで我慢です。

家族全員で滝巡りは・・・、嫁さんが付いて来てくれないから諦めるとして、子供との滝巡りは実現させたいものですね。

« これまでの滝人生を振り返って(1号森本) | トップページ | これまでの滝人生を振り返って(3号佐竹) »

4号BALの記事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1233342/54851720

この記事へのトラックバック一覧です: これまでの滝人生を振り返って(4号BAL):

« これまでの滝人生を振り返って(1号森本) | トップページ | これまでの滝人生を振り返って(3号佐竹) »

日本の滝百選マップ(地図)

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック