フォト

滝のHP(相互リンク募集中!)

無料ブログはココログ

« 日本の滝百選選考委員だった永瀬嘉平先生の講演会 | トップページ | これまで訪ねた滝はすべて行程を覚えている?(6号てるりん) »

これまで訪ねた滝はすべて行程を覚えている?(4号BAL)

佐竹さんが出演した土曜スペシャル、見ましたか?

あれだけの数の滝をテレビで見れるときはないのでとても気持ちよい番組でしたね!

まさか佐竹さんが審査員として出演されるとは思いませんでした。元滝伏流水で木を抱いているのかと思ってましたがね。

さてさて、行程ですか。

はっきり言って馬鹿なのでちゃんとなんて覚えていないですよ。10分前の事すら忘れてしまう自分ですから。

覚えているのは、車を停めた所や、どっちの岸から進んだとか。あとはこの辺りで休憩したなぁとか、ここからどうやってアプローチしようか悩んだ地点などですかね。要所要所しか覚えてないですよ。

来た道すら忘れてしまって違うルートで戻ったなんて事もありますからね。

そんな訳で、なんとなーく覚えていて、「多分こっちを進んだんじゃね?」とか適当な感じで全体を把握してます。

11月3日に土曜スペシャルにも出た百選の霧降の滝に再訪しました。

以前の記憶を辿って上段にアプローチしてみました。このルートなら極端な危険はなくアプローチできますね。行程を覚えていたからこそ行けたものだと思います。

最近はこのようにログで記録できるので、忘れてしまっても安心です。

Photo Sdsc_0723 Sdsc_0759





« 日本の滝百選選考委員だった永瀬嘉平先生の講演会 | トップページ | これまで訪ねた滝はすべて行程を覚えている?(6号てるりん) »

4号BALの記事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1233342/51643806

この記事へのトラックバック一覧です: これまで訪ねた滝はすべて行程を覚えている?(4号BAL):

« 日本の滝百選選考委員だった永瀬嘉平先生の講演会 | トップページ | これまで訪ねた滝はすべて行程を覚えている?(6号てるりん) »

日本の滝百選マップ(地図)

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック