フォト

滝のHP(相互リンク募集中!)

無料ブログはココログ

« 10月12日!滝のトークイベント第7弾! | トップページ | 滝のトークイベントを終えて。。。(4号BAL) »

滝のトークイベントを終えて。。。(3号佐竹)

無事に?滝のトークイベント第7弾を終えることができました。
ご来場下さいました方、本当にありがとうございました。

今回は文庫本の出版記念イベントも兼ねていたので、これまでの
集大成とするべく、そして今回が仮に最後のトークイベント
となっても何も悔いが残らないようにと今自分ができる
最高のプレゼンを作って臨みました。

いつもは、一番最初にプレゼンをしているし、あとにはBALさんと
森本さんが控えているので、ライトで初心者にも受け入れられる
ようなプレゼンを作っていたのですが、今回はガチでメイン
イベンターでも何も問題も恥ずかしくもないプレゼンを作った
つもりです。

ところが、今回は出版記念イベントということもあり、滝に何の
興味もない大学時代の友人も2人駆け付けてくれたのですが、
あとで、

「今日の内容はコアな滝好きにはウケる
かも知れないが、滝の初心者や滝に
何の興味もない人にとってはハードルが
高すぎる!わかる人にだけわかれば
いいと思ってないか?この内容じゃ一部
の人にしか受け入れられないだろう。

せっかく本も出したっていうのに、滝の
魅力を伝えようとする気持ちが伝わって
こない、滝好きのすそ野を広げようとする
気持ちはないのか?」


とダメ出しを喰らいました。大変考えさせられました。トーク
イベントは今回で7回を数えましたが、来場者はいつもほぼ
同じくらいです。去年電子書籍を、そして今回文庫本を出した
からといって何が変わったわけではありません。

もしも次回も企画することになったら、改めてその辺のことも
考えてイベントのプレゼン内容を考えてみたいと思います。


(3号佐竹) 

« 10月12日!滝のトークイベント第7弾! | トップページ | 滝のトークイベントを終えて。。。(4号BAL) »

滝のトークイベント」カテゴリの記事

3号佐竹の記事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1233342/53141727

この記事へのトラックバック一覧です: 滝のトークイベントを終えて。。。(3号佐竹):

« 10月12日!滝のトークイベント第7弾! | トップページ | 滝のトークイベントを終えて。。。(4号BAL) »

日本の滝百選マップ(地図)

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック