フォト

滝のHP(相互リンク募集中!)

無料ブログはココログ

« この滝がすごい!「日本の滝百選」を超える裏名瀑を出版しました!(4号BAL) | トップページ | 滝のトークイベントまであと3日!(3号佐竹) »

この滝がすごい!「日本の滝百選」を超える裏名瀑を出版しました!(1号森本)

どうも、本を出し終わって一時的に燃え尽きている森本です。

出来上がった感想としては「やはり手に取れる本物の本はいいなあ」と思いました。
持ったときの手触り、重み、ページをめくるときのインクの香り…。
この達成感は、あこがれていた滝の真下に立つのと同じような物がありますね。
ゴールするまでの期待感や不安感、長い長い道のり…まさに滝への道そのものでした。
もちろんその道を1人で歩んできたわけではありません。
関係してくださった皆様全員に、この場を借りて御礼申し上げます。

さて内容の方ですが、百選滝を外すというのは初めから編集方針で決まっていたのですが、ここまでディープな滝たちばかりになるとは思っていませんでした。
特に私の選んだ滝たちはどれも「道なし」ばかり。
初めは簡単に行ける滝もいくつかリストに入っていたのですが、結局読み物としてあまり盛り上がらないなあ…ということで、最終的にこのような顔ぶれになったのです。

作文に取りかかったのはかなりギリギリになってでしたが、実は全ての文章をほぼ一日で書き上げました。過去に苦労して訪れた滝の事を思い出して文章にするのは楽しく、時間を忘れて書くことができたのです。

そんな感じで完成しました「この滝がすごい!」。全国の書店にて好評発売中です。
もし目につきましたら、是非手にとってご覧いただき、もし面白そうだと思ったら買っていただければ幸いです。
ちなみにネットのAmazonでも内容の半分くらいが立ち読みできますよ♪

« この滝がすごい!「日本の滝百選」を超える裏名瀑を出版しました!(4号BAL) | トップページ | 滝のトークイベントまであと3日!(3号佐竹) »

1号森本の記事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1233342/53141829

この記事へのトラックバック一覧です: この滝がすごい!「日本の滝百選」を超える裏名瀑を出版しました!(1号森本):

« この滝がすごい!「日本の滝百選」を超える裏名瀑を出版しました!(4号BAL) | トップページ | 滝のトークイベントまであと3日!(3号佐竹) »

日本の滝百選マップ(地図)

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック