フォト

滝のHP(相互リンク募集中!)

無料ブログはココログ

« この滝がすごい!「日本の滝百選」を超える裏名瀑を出版しました!(3号佐竹) | トップページ | この滝がすごい!「日本の滝百選」を超える裏名瀑を出版しました!(1号森本) »

この滝がすごい!「日本の滝百選」を超える裏名瀑を出版しました!(4号BAL)

なんか長い道のりでしたね、ホント。その理由は佐竹さんが書いているので割愛。

実際に手にとって読んでみると、それはそれは恥ずかしい。
私なんかが滝の事を語って良いのか、それを皆さんに発信して良いのかって、自信がないので疑問だらけです。

本になるまでは結構ノリノリだったくせに、いざ目前になると怖じ気づいている自分がいます。

そんな事言ったってすでに出版しているわけなので、現実を受け止めるだけですよね。

今回、掲載されている滝たちは、全てひねくれていると思います(最初の滝は「シャチヒネリ」だし)
それが編集側の意向です。
一目で衝撃を与えるようなインパクトがあって、驚いたり笑ってしまうような感動を得られるバカさがある滝を揃えました。

ボキャブラ天国をご存知な方なら、この用語も知っていると思いますが、
つまり「バカパク」な滝を紹介しています。

見た目が派手な滝が多いので、王道の直瀑は少ないですね。そういう面では玄人には物足りないかも知れません。

世に出ている「滝」の本とはちょっと違ったひねくれた本なのです。
ただ逆にそれだからこそ、皆さんが気軽に手に取れるのではないかと思います。

楽しい文庫だと思いますよ! 通勤の合間とか暇潰しに、パズドラの手を休めてちょっと読んでみて下さいな!

« この滝がすごい!「日本の滝百選」を超える裏名瀑を出版しました!(3号佐竹) | トップページ | この滝がすごい!「日本の滝百選」を超える裏名瀑を出版しました!(1号森本) »

出版情報・出版ネタ」カテゴリの記事

4号BALの記事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1233342/53141760

この記事へのトラックバック一覧です: この滝がすごい!「日本の滝百選」を超える裏名瀑を出版しました!(4号BAL):

« この滝がすごい!「日本の滝百選」を超える裏名瀑を出版しました!(3号佐竹) | トップページ | この滝がすごい!「日本の滝百選」を超える裏名瀑を出版しました!(1号森本) »

日本の滝百選マップ(地図)

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック