フォト

滝のHP(相互リンク募集中!)

無料ブログはココログ

« 大雨が降ったあとで見てみたい滝(6号てるりん) | トップページ | 大雨が降ったあとで見てみたい滝(1号森本) »

大雨が降ったあとで見てみたい滝(4号BAL)

秋田県「杉倉の滝」

532_7

こんな滝が

532_2

こんな姿になってしまう増水。

同じ滝とは思えない姿には感嘆します。

かといってどの滝も素晴らしい訳ではありませんよ。ある意味暴走している状態ですから、それを是とするかは疑問を持ちます。

特に、段瀑と分岐瀑は美しい女性に例えられておりますので、このような滝が増水すればそれは狂気でしかありません。キレた女性は怖いっす。そして美しくは・・・ないですよね。せっかくの綺麗な顔立ち(段や釜、水の流れ)を損なってしまうのは悲しい。

女性はいつまでも美しくいて欲しいものです。

では男性たる直瀑はと言えば、キレて力を増した姿はカッコ良い時もあります(全てカッコ良いとは言いません)

ルフィとかカカロットとか。

長州力がキレて、力を増して渾身のリキラリアットで勝利! そしてコメントでは「キレてないっすよ、キレさせたら大したもんです」と言う姿はカッコ良い。

エヴァンゲリオンの暴走も素晴らしいですよね。見ててワクワクします。あれ、エヴァって女性だったっけ?

そんな訳で大雨後に見たいのは直瀑。一番最初に思いついたのは大分県の百選「原尻の滝」です。

9t

馬蹄状の崖を全て飛び越す姿を肌で感じたいですね。ま、YouTubeに掲載されてますのでそれで満足はしてますが。

後は熊本県の百選「鹿目の滝」。増水時には二条の滝姿になるようでこれも見てみたい。

83_5

それと大分県の「夫婦滝(から滝)」。ここも増えると隣にもう一本現れて、三本の滝に見えるようです。うーん、見たい。

819_5_1

まあ、私は水に恵まれていますからね。通常よりも水量多めの滝に会っていると自負しております。

« 大雨が降ったあとで見てみたい滝(6号てるりん) | トップページ | 大雨が降ったあとで見てみたい滝(1号森本) »

4号BALの記事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1233342/52108852

この記事へのトラックバック一覧です: 大雨が降ったあとで見てみたい滝(4号BAL):

« 大雨が降ったあとで見てみたい滝(6号てるりん) | トップページ | 大雨が降ったあとで見てみたい滝(1号森本) »

日本の滝百選マップ(地図)

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック