日本三大奇瀑を選ぶとしたら?(3号佐竹)
思い起こせば、4年前の6月に
滝のトークイベントの第一弾
を開催しました。
もう4年も経つんですねぇ~。実に感慨深いです。
その時は私と森本さんと大藤さんの3人がプレゼンターでした。
大藤さん、すっかりご無沙汰してますが元気してますか?
さて、何で滝のトークイベントのことを持ち出したかというと、
その第1回のプレゼンで私と森本さんと大藤さんがそれぞれの
お気に入りの滝の紹介をしたのですが、私が紹介したのが、
くしくもこのお題にあるように奇瀑を3本紹介したからなのです。
当時私はお気に入りの滝として
常布の滝
嫗仙の滝
桃洞の滝
を紹介したのですが、4年経った今でも
日本を代表する奇瀑はこの3本だと思っています。
もちろん、他にもないわけではないですが、
もともと奇瀑といわれるような滝は当然数が
限られていますので、他のもここで紹介してしまうと
後に続くBALさんと森本さんが苦しくなると
いけないので、これで終わりにします。
まー、あの二人に限ってそんな心配は
必要ないかも知れませんが…。
(3号佐竹)
« 日本三大奇瀑を選ぶとしたら?(前振り) | トップページ | 日本三大奇瀑を選ぶとしたら?(4号BAL) »
「3号佐竹の記事」カテゴリの記事
- このブログでの活動を休止します(3号佐竹)(2015.03.24)
- 今年の目標(3号佐竹)(2015.01.10)
- 明けましておめでとうございます。(2015.01.01)
- ~今年を振り返って~(前振り)(2014.12.07)
- ~今年を振り返って~(3号佐竹)(2014.12.18)
この記事へのコメントは終了しました。
コメント