フォト

滝のHP(相互リンク募集中!)

無料ブログはココログ

« 日本三大奇瀑を選ぶとしたら?(3号佐竹) | トップページ | (前振り)滝の向き、太陽の位置って気にしてる?(3号佐竹) »

日本三大奇瀑を選ぶとしたら?(4号BAL)

奇瀑かぁ、大いに悩みますね。

とりあえず三大"顔”滝はこの3つで決まり。
S2007_06280028北海道「社台の滝」

5701青森県「弥勒の滝」

500_21群馬県「嫗仙の滝」

岐阜県の「979_71百間滝」も中々の顔をしてますが、これは脇にある岩盤であって水が流れている所ではないですからね。

しかし、日本にはもっと奇瀑があると思います。

5341秋田県「男鹿大滝」

7111福井県「桶滝」

この辺りは穴が空いてて面白い。山形県の「潜り滝」もこの部類に入るでしょうが、まだ行ってないので写真無いです。

こんな事やってると全然決まらない。というか決めることが出来ない、まいった。
とりあえずインパクトある滝って事で、この三つで決まりかな。

S2007_06280010北海道「社台の滝」 
やっぱりこの顔は凄い! 顔としか言いようがない岩盤にはビックリですよ。

S273富山県「鼻の滝」
万年花粉症のようで大変ですね。潜流瀑ですけど、これだけ鼻水を出しているのには笑ってしまいました。

582_21長野県「血の滝」
水の色が凄すぎ。酸化鉄で流れ込んでこんな色をしているようです。インパクトありありです。


※おまけ

エロ三大瀑布
Dscf5653秋田県「桃洞滝」

2007_11062007110125山梨県「雄滝」

8831長野県「女陰の滝」

長野県に関しては名前だけ。他の二つは説明しなくても大人なら分かるはず。他にも乳滝ってのもあるようです。行ったみたい!

« 日本三大奇瀑を選ぶとしたら?(3号佐竹) | トップページ | (前振り)滝の向き、太陽の位置って気にしてる?(3号佐竹) »

4号BALの記事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1233342/50626129

この記事へのトラックバック一覧です: 日本三大奇瀑を選ぶとしたら?(4号BAL):

« 日本三大奇瀑を選ぶとしたら?(3号佐竹) | トップページ | (前振り)滝の向き、太陽の位置って気にしてる?(3号佐竹) »

日本の滝百選マップ(地図)

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック