フォト

滝のHP(相互リンク募集中!)

無料ブログはココログ

« ~今年を振り返って~(5号プラリネ) | トップページ | ~今年を振り返って~(1号森本) »

~今年を振り返って~(4号BAL)

もう一年が終わりですかぁ。早いものです。

あ、ど~も僕です。

今年は、何かあっただろうか? 自分的には何も無く終わってしまったような気がします。

家族でいえば、娘が無事に幼稚園に入園して、元気に登園している事が一番の喜びですかね。

今年巡った新規の滝は78滝。

そして今年のテーマは「まだ見てない百選滝の滝壺へ行こう(那智の滝を除く)」でしたので、再訪が多かったですね。

鹿児島の「龍門滝」や北海道の「羽衣の滝」とか三重県の「七ツ釜滝」とか、ただ滝壺から見上げたくて飛行機に乗りました。お陰で今は金がないっす。

でも無事に達成出来たので、来年は節約も兼ねて近場を巡るようになるだろうと思っています。

では、今年の感動ベスト5を、いつものように紹介します。

⑤岐阜県「龍門の滝」
この岩盤のド迫力には驚きです。6月に訪問したのだけど、水が冷たくて道中辛かったのを覚えています。

Sdsc_0206

④熊本県「越早滝」
素晴らしく美しい滝でした。滝前には砂利が堆積していて、ゆっくりくつろげるのも高評価です。

Sdsc_0915

③東京都「三原滝」
離島である八丈島にある滝で、豪雨時でないと出現しない滝に、豪雨の中に行ってきて落差のある見事な姿が見れて感動しました。
ちなみに第4回、家族旅行脱走シリーズの滝でして、目標の時間に帰れなかったので、2勝2敗の五分に戻ってしまいました。

Sdsc_0118

②宮城県「不帰の滝」
周囲にそびえる岩盤がカッコよかった~。その岩盤から落ちてくる滝はたまらなくカッコよかった!

Sdsc_0170

①三重県「千尋滝」
まさかここまで凄いとは思いもしなかった。遠望でも大きいというのは分かっていたけれど、近付くほどにビリビリと迫力が伝わってきました。落差・幅・水量・流れ・飛沫、どれをとってもパーフェクト。誰もが心舞い上がる滝です。

Sdsc_0371

目指したけれど到達できなかった滝が二つあり、悔しい思いも残っています。

来年はそれに出会えれば嬉しいな。

今年もいっぱい滝に時間を費やしました。来年も頑張ります。でも滝数は今年よりも少なくなるような予感がします。

それでは、良いお年を~~(*゚▽゚)ノ









« ~今年を振り返って~(5号プラリネ) | トップページ | ~今年を振り返って~(1号森本) »

4号BALの記事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1233342/47430951

この記事へのトラックバック一覧です: ~今年を振り返って~(4号BAL):

« ~今年を振り返って~(5号プラリネ) | トップページ | ~今年を振り返って~(1号森本) »

日本の滝百選マップ(地図)

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック