フォト

滝のHP(相互リンク募集中!)

無料ブログはココログ

« 滝巡りをする際にお薦めの便利グッズ・お助けグッズ(6号てるりん) | トップページ | 滝を一目見たら滝壺まで行けるかどうかわかる?(前振り) »

滝巡りをする際にお薦めの便利グッズ・お助けグッズ(1号森本)

 なんか、下の方でほとんどオススメグッズ出尽くしちゃってるじゃないですか〜!

 うーん、じゃあカメラ。一眼で防水は難しいですが、コンデジで防水カメラはたくさん出ていますので、買っておくのをオススメいたします。防水じゃないカメラだと極端な話、胸ポケットに入れておくと汗だけでもダメになってしまいます。沢に入ったり、滝直下で写したりするなら尚更です。普通の旅行でも雨が降った時に重宝するので、持っておいて損はないですよ。

 一眼は防滴袋を売っていますがお高いです。そこでコンビニのビニール袋。取っ手をレンズに引っかけて、くるっと回すように包んでやり、背面のファインダーの所に穴を開けてやると、簡易防滴袋になります。まあ、レンズ部分までは無理なので、あくまでもとりあえず…ですけど、本体壊しちゃうよりはマシですよ。

« 滝巡りをする際にお薦めの便利グッズ・お助けグッズ(6号てるりん) | トップページ | 滝を一目見たら滝壺まで行けるかどうかわかる?(前振り) »

1号森本の記事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1233342/46615738

この記事へのトラックバック一覧です: 滝巡りをする際にお薦めの便利グッズ・お助けグッズ(1号森本):

« 滝巡りをする際にお薦めの便利グッズ・お助けグッズ(6号てるりん) | トップページ | 滝を一目見たら滝壺まで行けるかどうかわかる?(前振り) »

日本の滝百選マップ(地図)

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック