フォト

滝のHP(相互リンク募集中!)

無料ブログはココログ

« 森本がテレビ東京系土曜スペシャル「極旅」に出演します | トップページ | ところで行った滝の情報はすべてアップしてるの(前振り) »

TV出演のウラ話(1号森本)

 土曜日のTVをご覧下さった皆様、どうもありがとうございました。また、ネットされていないなど、見られなかった方も多かったかと思いますが、日を改めて放送される可能性もありますので、今後の番組表をチェックしていただければ幸いです。

 さて、ウラ話ですか。これはたくさんあるのですが、ここに書けないことも多いのが残念な所ですwobbly。というわけで、バラしても良い範囲で書いてみたいと思います。

 まずカットされた「唐滝」。ちょうどこの滝の前で路線バスが10分間休憩することもあり、放送する予定だったのですが、カットされてしまいました。水量が多くてこの滝としては最高の姿だっただけに残念ですね。

Photo_4

 次に蛇王の滝。台風で形が変わってしまったわけですが、自治体によって修復予定と放送されていましたね。私の元にはそういう情報はないので詳細は不明ですが、テレビ局の方で問い合わせたのかもしれません。滝前の蛇王ラーメンのおやじが、「オレが近いうちに直す!」って言っていたのは聞きましたがcoldsweats01。でも、もう一度大雨が降れば元に戻るような気もするし、自然に壊れた物は、自然のままがいいような気もしますけどね。
 ちなみに蛇王ラーメンは、普通においしかったですよ。時間がなかったけど残すのももったいなかったので、私はほぼ完食させていただきましたnoodle

 布引滝はバス停から歩いたことになっていますが、これは公共交通機関で行くっていうテーマがあったから。実際には国交省の許可をもらって遊歩道入口まで林道を車で入りました。

 遊歩道から先は完全にガチです。途中で色々撮影しましたが、かなりカットになりました。沢靴の説明も入れるはずが、これもカット。まあ、なくても行ける場所なので良いですけど。あと「危険だから気を引き締めて行ってください!」と言ったシーンもカット。これは入れて欲しかったですね。

5

 前衛滝巻きのフィックスロープが無くなったあとも15mほど傾斜がきつく、あの二人と一部のスタッフさんには難しかったので、持参のザイルを使用。テレビでもシュリンゲにカラビナで固定した新しいザイルが写っていたと思いますが、あれは私がセッティングしたものです。
 ちなみにスタッフさんはデッカイ三脚担いで片手で登ったり、カメラさんと音声さんは電気コードでアンザイレンしてたりで、なかなか大変だったと思いますsweat01

6

 布引滝は台風の後で水量が多くて滝前には飛沫が当たらない場所が無く、元モー娘。の二人は寒さに耐えられなかったため、撮影スタッフを残して10分で撤収。私も帰り道をリードする必要上、一緒に戻ることに。おかげで写真はコンデジで二枚写しただけでした。最高の水量だったので、後ろ髪引かれる思いでしたsad。まあ、ガイドとしての責任があるのでここは我慢ですbearing

7

 帰り道は撮影もなかったので、かなりのハイペースで戻れました。元モー娘。の二人も疲れてはいたでしょうが、さくさく歩いて戻りましたよ。

 全員下山した後は、野門集落にある「家康の湯」と隣の民宿の部屋を借りて2時間ほど休憩し、解散となりました。

 さて、三回目があるかどうかは…今回の視聴率次第になりそうですねcatface

8

 それにしても、「このルートは一般的ではないので、気軽には行かないでください」っていう説明を大きく入れると聞いていたのですが、入らなかったですね…。この滝へはホント、装備と経験がないと危険なので、気楽な気持ちでは行かないようにお願いいたします。

« 森本がテレビ東京系土曜スペシャル「極旅」に出演します | トップページ | ところで行った滝の情報はすべてアップしてるの(前振り) »

1号森本の記事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1233342/45837142

この記事へのトラックバック一覧です: TV出演のウラ話(1号森本):

« 森本がテレビ東京系土曜スペシャル「極旅」に出演します | トップページ | ところで行った滝の情報はすべてアップしてるの(前振り) »

日本の滝百選マップ(地図)

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック