フォト

滝のHP(相互リンク募集中!)

無料ブログはココログ

« 大杉谷、七ツ釜滝情報(3号佐竹) | トップページ | 花と滝について(前振り) »

大杉谷、七ツ釜滝情報(4号BAL)

まずは訂正いたします。

私が大杉谷を訪れたのは、4月29日~30日です。

ま、開通を待ちきれなかったのは確かなので、どっちでもいいですけど♪

今回、せっかくの7年ぶりの開通なので、桃ノ木小屋に泊まりました。

29日はGW中だったので激混みを予想したのですが、10名程度のお客さんでした。

きれいな小屋で板も張りかえられていてかなり快適でしたよ。

お風呂はヒノキ風呂?でさっぱり!

さらに売店でチップスターとビールも売っていたので、仲間と川原で乾杯しました。

疲れた身体に染みて、最高においしかったです!

駐車場ですが、入り口に3台くらい停められるスペースがありますが、朝5時過ぎに着いたときにはすでに埋まっていました。

少し手前のところに5台くらい停められるところがあるのでそちらを使うといいでしょう。

道中はしゃけさんが書いていただいているので省きますが、帰り道にマムシくんに遭遇しました。そーっと通ってください。でもヒルくんにはお目にかかりませんでした。ペットボトルホルダーに虫除けスプレーをいれて準備ばっちりでしたが(笑)

もともとヒル地帯ですので、暖かい時期に行かれる方は対策をされることをおすすめします。

渓谷は美しく、滝は壮大でした!!

プチ情報ですが、携帯電波は手前のパス停留所から先は圏外です。

« 大杉谷、七ツ釜滝情報(3号佐竹) | トップページ | 花と滝について(前振り) »

4号BALの記事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1233342/45260372

この記事へのトラックバック一覧です: 大杉谷、七ツ釜滝情報(4号BAL):

« 大杉谷、七ツ釜滝情報(3号佐竹) | トップページ | 花と滝について(前振り) »

日本の滝百選マップ(地図)

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック