フォト

滝のHP(相互リンク募集中!)

無料ブログはココログ

« 質量ともに滝がスゴい都道府県ベスト5(前振り) | トップページ | 質量ともに滝がスゴい都道府県ベスト5(1号森本) »

質量ともに滝がスゴい都道府県ベスト5(4号BAL)

悩みますねぇ。

悩みすぎて、記事を落としてしまいました。

すいません。ただ気付かなかっただけです。

電子出版と自分のHPで一杯一杯で、ブログが頭から飛んでしまいました。ごめんなさい。

前振りにあるとおり、秋田と奈良は鉄板ですね。

これは間違いないかと思います。

問題はそれ以降ですよね。          

            東日本       西日本
横綱        秋田           奈良
大関        長野           岐阜
関脇        山梨           宮崎

これでいかがでしょう?

量で言えば群馬や静岡、質で言えば三重や新潟が候補になりましたが、もう一声欲しかった感じです。

大関についてですが、とにかく滝数が多い。そして特徴的な滝の形をしているのも多い。 更に、アルプス山脈を持っているので、水量が安定して豊富なのも嬉しい所です。

続いて関脇。 山梨は大関同様に南アルプスを所有しているので、巨瀑もあるし水量も十分。
おやって思うのは宮崎でしょうが、ここは結構な滝王国。
なにせ年間降水量は日本1位。恵まれた水量は魅力の一つですよ。
ちなみに私が移住したい県でもあります。

いやいや、我がとこの方が滝が豊富じゃわいと文句言われるかも知れませんが、あくまでも個人の主観ですから、どうぞ勘弁して下さい。

Sdsc_0173


先日、訪問した大分県「震動の滝(雌滝)」
正直、雄滝よりもカッコよかったです。

« 質量ともに滝がスゴい都道府県ベスト5(前振り) | トップページ | 質量ともに滝がスゴい都道府県ベスト5(1号森本) »

4号BALの記事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1233342/45260551

この記事へのトラックバック一覧です: 質量ともに滝がスゴい都道府県ベスト5(4号BAL):

« 質量ともに滝がスゴい都道府県ベスト5(前振り) | トップページ | 質量ともに滝がスゴい都道府県ベスト5(1号森本) »

日本の滝百選マップ(地図)

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック