フォト

滝のHP(相互リンク募集中!)

無料ブログはココログ

« 質量ともに滝がスゴい都道府県ベスト5(4号BAL) | トップページ | 夕日(夕焼け)と滝について(前振り) »

質量ともに滝がスゴい都道府県ベスト5(1号森本)

 難しいですね〜、色んな意味で。これ、反対にワースト5を選ぶ方が簡t…ゲフンゲフンsweat01。…では選んでみますか。まあだいたいみなさん想像通りの結果になると思いますが。

 

⑤長野県

Photo_3 Photo_4
北の俣大滝      百間滝

 面積も広くて山も3000m級が連なる。そりゃあ名瀑が多くて当然ですよね。まだまだ隠れた巨瀑も秘めてる事でしょうhappy01

 

④岐阜県

Photo Photo_2
平湯大滝       嶽谷滝

 長野県のお隣、こちらも名瀑揃いです。大きな滝は乗鞍や白山の周辺に特に集中していますが、南部にも小さいながらも良い滝が結構ありますwink

 

③三重県

Photo_5 Photo_6
布引三段滝     小木森滝

 紀伊半島は滝の宝庫ですが、その東側三分の一を占める三重県も当然名瀑揃いです。ただし地形が険しく、簡単には近づけない滝が多いですcoldsweats02

 

②秋田県

Photo_7 Photo_8
安の滝        九階滝

 秋田県と言えば安の滝。その他にも森吉山を取り巻くように大きな滝が無数に落ちていて、日本有数の滝の宝庫ですsmile

 

①奈良県

Photo_9 Photo_10
迷滝         岩屋谷滝

 私がトップに選んだのは、紀伊半島のど真ん中を占める奈良県。ほぼ当然の結果ではないかという感じですねcoldsweats01。川を遡れば必ず大きな滝がある。それが奈良県ですlovely

« 質量ともに滝がスゴい都道府県ベスト5(4号BAL) | トップページ | 夕日(夕焼け)と滝について(前振り) »

1号森本の記事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1233342/45260561

この記事へのトラックバック一覧です: 質量ともに滝がスゴい都道府県ベスト5(1号森本):

« 質量ともに滝がスゴい都道府県ベスト5(4号BAL) | トップページ | 夕日(夕焼け)と滝について(前振り) »

日本の滝百選マップ(地図)

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック