フォト

滝のHP(相互リンク募集中!)

無料ブログはココログ

« どうやってHPの更新をする時間を作っているの?(前振り) | トップページ | どうやってHPの更新をする時間を作っているの?(4号BAL) »

どうやってHPの更新をする時間を作っているの?(1号森本)

 自分のサイトの更新には、自分用の防備録という意味合いもあるので、日記をつける感覚で更新しています。なので、滝へ行くたびにこまめに更新すれば楽ですが、数をためてしまうと大変になりますね。

 私は基本的にHTMLは手打ち、テキストエディタ一つで全て作っています。一度テンプレートを作ってしまえばHTMLをコピペして、あとは写真と文章を変えるだけでいいので、それほど時間はかかりません。

 更新作業で一番めんどうくさいのは、住所と地図上での位置あわせでしょうか。でも、これをきっちりやらないと滝への案内という意味が半減しますし、時間はかかってもピンポイントで合わせるようにしています。

 あと、私のサイトでは滝の評価をの数五段階でやっているのですが、これも気を使いますね。「個人的な評価」と一言添えてはありますが、一つや、反対に五つの評価を出すのは勇気がいります。どんな滝でも滝は滝。わざわざ評価なんかしない方がよかったのかと思うときもありますよ…。

 なんだかよく分からない文章になってしまいましたが、お題に対する結論を言えば、自分のサイトで滝の紹介が充実していくのは作っていて楽しいもの。だから少ない時間を割いて更新するのも苦にはならないですよ。実際、更新作業をしているとあっという間に時間が経ってしまいますしねhappy01

« どうやってHPの更新をする時間を作っているの?(前振り) | トップページ | どうやってHPの更新をする時間を作っているの?(4号BAL) »

1号森本の記事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1233342/43783394

この記事へのトラックバック一覧です: どうやってHPの更新をする時間を作っているの?(1号森本):

« どうやってHPの更新をする時間を作っているの?(前振り) | トップページ | どうやってHPの更新をする時間を作っているの?(4号BAL) »

日本の滝百選マップ(地図)

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック