フォト

滝のHP(相互リンク募集中!)

無料ブログはココログ

« 常時水が流れてなくても滝は滝?(6号てるりん) | トップページ | 滝巡りをしている際の危機一髪( 危ない思いをしたこと)(5号プラリネ) »

常時水が流れてなくても滝は滝?(1号森本)

 滝は滝でしょうね〜。特に雪解け限定滝は結構多いので、これを外しちゃうと寂しいんじゃないでしょうか。

 写真は白山の不動滝。夏までは豊富な水を落としています。

Fudo7

 …が、水源の雪渓が消える秋には涸れ滝に。

Fudo10

 こういう滝は事前にしっかり情報を調べて行かないと、水が流れてなくてガッカリ…となってしまうので、気をつけないといけませんね。

 とまあ、こういう滝はその季節には見事な滝としてみられるのでいいんですが、中には水が流れている事の方が少ない滝も存在します。下の写真は茨城県の布ヶ滝。

Nuno

 この滝、水が流れているのを見たことがありません。大雨後に行ってもです。噂では台風の豪雨の最中なら流れるとのことですが…う〜んcoldsweats01

« 常時水が流れてなくても滝は滝?(6号てるりん) | トップページ | 滝巡りをしている際の危機一髪( 危ない思いをしたこと)(5号プラリネ) »

1号森本の記事」カテゴリの記事

コメント

2012年5月4日 茨城県北 大雨洪水警報発令 この日の午後 滝の存在すら知らずドライブ中 轟々と音を立てて落ちる布ヶ滝に出会う まるで華厳の滝 この付近は何度も行った事は あったのに

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1233342/43235765

この記事へのトラックバック一覧です: 常時水が流れてなくても滝は滝?(1号森本):

« 常時水が流れてなくても滝は滝?(6号てるりん) | トップページ | 滝巡りをしている際の危機一髪( 危ない思いをしたこと)(5号プラリネ) »

日本の滝百選マップ(地図)

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック