フォト

滝のHP(相互リンク募集中!)

無料ブログはココログ

« みんなの評価は低いけど私は大好きな滝(5号プラリネ) | トップページ | みんなの評価は低いけど私は大好きな滝(6号てるりん) »

みんなの評価は低いけど私は大好きな滝(4号BAL)

評価が低いかどうかは定かではありませんが、滝仲間との会話で一度も話題になった事のない滝。

ですが私にとっては忘れられない好きな滝があります。

長野県須坂市「唐沢の滝」

Spic016


道路からすぐ、むしろ道路からも見えるという超お気楽滝です。

私がこの滝に出会ったのは、百選滝を制覇した約2週間後。

百選を制覇して、出会った瞬間は滝へのモチベーションが高かったのですが、

日が経つにつれ、今まで頑張ってきた目標がなくなってしまって、喪失感に襲われました。

結局この滝巡りで何を得たのか? 意味なかったのでは? 無駄な時間を過ごしたか?

とか負の言葉ばかりが出てくる始末。

それと共に次は何を目標にすれば良いかも考えました。名水百選か? いや水から離れた方が……等々。

そんな状態の中で、嫁の友人が菅平に住み始めたとの事で遊びにいった所、帰り道にこの滝の存在を知りました。

最後の滝になるかも知れないなぁとか思いながら、車を停めて滝前に…。

すると今までの悩みが飛沫に洗い流されて、見事な清々しさに包まれました。

滝が好きなんだ、滝に力を貰っているんだ、感動を貰っているんだ。

達成したからなんだ、百選じゃない滝は百以上あるじゃないか、もっともっと素晴らしい滝があるはずだ、そんな滝に会いたい!

吹っ切れました。喪失感はどこにやら。

溜め息はどっかに飛んでいってしまった。改めて滝の力すげーって思いましたよ。

君に会わなければどうなっていた事やら。悩みを受け止めてくれてありがとう。

そうお礼を言いました。

そんな訳で、評判はどんなものか分かりませんが、私を立ち直らせてくれた素晴らしい滝です。

大好き、唐沢の滝。また会いに行くね。

Spic051


↑元気になった私。

« みんなの評価は低いけど私は大好きな滝(5号プラリネ) | トップページ | みんなの評価は低いけど私は大好きな滝(6号てるりん) »

4号BALの記事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1233342/43235793

この記事へのトラックバック一覧です: みんなの評価は低いけど私は大好きな滝(4号BAL):

« みんなの評価は低いけど私は大好きな滝(5号プラリネ) | トップページ | みんなの評価は低いけど私は大好きな滝(6号てるりん) »

日本の滝百選マップ(地図)

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック