フォト

滝のHP(相互リンク募集中!)

無料ブログはココログ

« ~今年を振り返って~(6号てるりん) | トップページ | ブログ開設30ヶ月(4号BAL) »

~今年を振り返って~(1号森本)

 今年は結局23カ所のみの訪問となりました。いろいろあってあまり巡れなかったのは残念ですが、行きたい滝へは行けたので良しとします。

 その中から四つ振り返ってみたいと思います。

①小足沢大滝(栃木県)
 足尾山塊で最大の滝です。しかしお目にかかるのは大変です。ここは一人ではちょっと無理でしたね。仲間のありがたさを感じた滝行きでした。
Photo

②大倉滝(秋田県)
 鳥海山麓にある滝。この滝の凄い所は、大きな滝が同じ場所にいくつもある事です。こういう光景が見られる場所は、なかなかないでしょう。
Photo_2

③白滝(青森県)
 別名・日暮らしの滝。というか、こっちの名前の方が有名かも知れません。白神山地の最奥に落ちている滝で、山中で二泊三日を要しました。その間いろいろとあり、忘れられない思い出を作ってくれた滝です。
Photo_4

④雄川滝(鹿児島県)
 通常は滝上で発電所に取水されて水がない、幻の名瀑。発電所ができる前は、常にこのような姿を見せてくれたのでしょうが、今は大雨の後で発電用水が余ったときにしか見られません。この時は非常に良いタイミングで訪れることができました。
Photo_5

 というわけで、今年は数より質な一年でした。でも、正直もっと見て回りたかったんですけどねbearing

« ~今年を振り返って~(6号てるりん) | トップページ | ブログ開設30ヶ月(4号BAL) »

1号森本の記事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1233342/42082322

この記事へのトラックバック一覧です: ~今年を振り返って~(1号森本):

« ~今年を振り返って~(6号てるりん) | トップページ | ブログ開設30ヶ月(4号BAL) »

日本の滝百選マップ(地図)

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック