フォト

滝のHP(相互リンク募集中!)

無料ブログはココログ

« 滝の写真に人が写っていても気にならない?(6号てるりん) | トップページ | ブログ開設28ヶ月(1号森本) »

滝の写真に人が写っていても気にならない?(1号森本)

 かなり気になりますね〜。観光の滝で、滝の真下まで誰でも行ける滝だと、なかなか大変です。

 人がいる間に構図を決めておいて、いなくなった瞬間に写真をパシャパシャ。また人が来ると一旦休んで、いなくなると再びパシャパシャ…って感じです。人が多いと待ち時間も多くなり、予定外に長居をすることになります。

 なので、こういう滝では、まだ誰もいない早朝を狙って行くことも多いです。

 さて、それは観光滝で全く知らない人がいる場合。そうでなくて、滝仲間と一緒に行ったときは、記念の意味も含めて何枚かは写すようにしています。もちろん、誰もうつっていない写真を撮った上でのことですけどね。その辺はみなさんだいたい同じ考えのようで、自分が写った写真も欲しいですし、和気あいあいとやってます。

 あとは…そうですね、夏場に水遊び場になる滝。例えば大分の竜門の滝とか、広島の妹背の滝とかですが、こういう滝の場合は人に親しまれている、賑やかな雰囲気を撮って作品にしてしまうのもありかな、と思います。まあ、例外中の例外ですけどね。

« 滝の写真に人が写っていても気にならない?(6号てるりん) | トップページ | ブログ開設28ヶ月(1号森本) »

1号森本の記事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1233342/41463705

この記事へのトラックバック一覧です: 滝の写真に人が写っていても気にならない?(1号森本):

« 滝の写真に人が写っていても気にならない?(6号てるりん) | トップページ | ブログ開設28ヶ月(1号森本) »

日本の滝百選マップ(地図)

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック