フォト

滝のHP(相互リンク募集中!)

無料ブログはココログ

« 日本三大瀑布を選ぶとしたら(5号プラリネ) | トップページ | 日本三大瀑布を選ぶとしたら(1号森本) »

日本三大瀑布を選ぶとしたら(4号BAL)

ぜんぜん考えた事なかった。

とにかくデッカイ滝を選べば良いって事ですかね。

しかし、滝はでかさだけではありません。肌にビリビリと伝わってくる迫力も伴っていなくてはいけないと思います。

その観点から、栃木「華厳の滝」は外せません、絶対。

広大な絶壁と、幅広の十二滝、そして太い水柱。瀑布として完璧です。

さて、残り二つをどうしましょうか。

水量日本一の福島「三条の滝」、高さ日本一の富山「称名滝」

やはりこの二つが入りますかね。ありきたりですけれど、仕方ありません。だってデカいんだもん。

他の候補として、

幅広である静岡「白糸の滝」・鹿児島「曽木の滝」

滝壺の大きな宮崎「鵜の子滝」・熊本「数鹿流ヶ滝」

を考えましたが、水量と高さには敵いませんよね。

« 日本三大瀑布を選ぶとしたら(5号プラリネ) | トップページ | 日本三大瀑布を選ぶとしたら(1号森本) »

4号BALの記事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1233342/37066858

この記事へのトラックバック一覧です: 日本三大瀑布を選ぶとしたら(4号BAL):

« 日本三大瀑布を選ぶとしたら(5号プラリネ) | トップページ | 日本三大瀑布を選ぶとしたら(1号森本) »

日本の滝百選マップ(地図)

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック