フォト

滝のHP(相互リンク募集中!)

無料ブログはココログ

« 滝好きになりそうな人はどういう人(5号プラリネ) | トップページ | 滝好きになりそうな人はどういう人(6号てるりん) »

滝好きになりそうな人はどういう人(4号BAL)

今まで出会った方々は既に滝好きでしたから、
「なりそう」から、「なった」方を知らないのでニントモカントモ。

では、どんな人が滝好きなのか。
私の周りで圧倒的に多いのが、

メガネですね。

昨年にアタックした双門滝壺には私を含めて5人でしたが、全員メガネでした。

メガネの行進です。ちょっと異様です(汗拭きタオルを首に巻き付けるスタイルも一緒)

コンタクトではなくて、メガネ。これがポイントですね。

かと言ってメガネをしていない滝バカは当然ながら一杯いますから、何とも言えないです。

では、次の視点。

滝好きとなるキッカケの滝というのをみんな持っていると思います。
華厳の滝・吹割の滝・雷滝・天滝などなど。

では、そんなキッカケとなる滝に出会うキッカケは?

そりゃあ、旅行しかないですよ。

旅が好きでなければ滝好きになるチャンスもないですよね。

シュートは打たなければゴールにならない。

告白しなければ彼女は出来ない(告られる時もあるからちょっと違うかな)

旅行しなければ滝に出会えない。

滝に会わなければ、滝を好きになるチャンスもキッカケもある訳ないです。

クエスチョン!

あなたが旅行する場合、どれくらいで家を出発しますか?

1.人が寝ている夜中には動いているぜ。現地で充実した一時を過ごしたいからね。

2.朝ごはんを食べてから出発。いつものリズムを崩してまで動きたくないよ。

3.ばっちり目覚めてまったりした昼頃に出発。まぁ目的が宿ですから、チェックインの時間に着けばいいんじゃない?

1のような方は滝好きの素質があるのではないでしょうか? 

「旅行があんまり好きじゃない」って言ってる人には何を熱く説明しても届かないでしょうからね。

素敵な景色に出会いたい、現地の旨いモノを食べたい、そんな風に思っている方には「素敵な滝があるよ、お腹一杯になるよ」って言ったら喜んでくれるかも知れないですね。

« 滝好きになりそうな人はどういう人(5号プラリネ) | トップページ | 滝好きになりそうな人はどういう人(6号てるりん) »

4号BALの記事」カテゴリの記事

コメント

アンサー、1です!

私の周りの滝好きを考えてみると・・何かを集めている人が多いです。
キーホルダーだったり○○百選だったり、凝り性なんでしょうか。

当然滝の翌日は寝不足ですが、心地よい疲労感にはまっています。

向井さん、初めまして。

コレクターというのは思い当たる節がありますね。
ドラえもんや、どーもくん等のマスコットを集めている滝仲間を思い出しました。
私も昔はエヴァンゲリオンのカードを大人買いしました。
今は滝と御守りにまっしぐらです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1233342/39490981

この記事へのトラックバック一覧です: 滝好きになりそうな人はどういう人(4号BAL):

« 滝好きになりそうな人はどういう人(5号プラリネ) | トップページ | 滝好きになりそうな人はどういう人(6号てるりん) »

日本の滝百選マップ(地図)

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック