フォト

滝のHP(相互リンク募集中!)

無料ブログはココログ

« 特別な思い入れがある滝ってある?(前振り) | トップページ | 特別な思い入れがある滝ってある?(5号プラリネ) »

特別な思い入れがある滝ってある?(3号佐竹)

私は基本的に滝に行くのは一度きりで、再訪問はしないタイプなので、
ある特定の滝に対して特別な思い入れというのはあまりありません。

そんな中でもいくつか絞り出してみると…

①白糸の滝
皆さんご存知の日本を代表する名瀑。私が滝の魅力にハマる
きっかけとなった滝の一つで観光滝ということもあり何度も
再訪問している。が、まだ虹が出たところを観たことがない。
またいつかは滝直下に行きたいと密かに思っている滝。

②ふくべ大滝
15年くらい前に購入し、ドライブの友としていた雑誌に白山
スーパー林道の観光の目玉として紹介されていた滝。当時は
いつか行ってみたいと熱望していたが、時の経過と共にすっかり
そのことを忘れていたが、別件で白山スーパー林道を訪ねた時に
たまたま立ち寄り、感動の対面を果たした。

③袋田の滝
白糸の滝と同じように私が滝の魅力にハマるきっかけとなった
滝の一つ。白糸の滝と違い、15年以上前に一度訪ねただけで
再訪問はしていない。が、あの感動体験だけは今でもはっきりと
記憶に残っている。そしてあの感動体験を大切にしたいので、
あえて再訪問はしないようにしている滝である。

④常布の滝
私が初めて挑戦した秘瀑系の滝。当時はこれだけ素晴らしい
滝に出逢ってしまったら、今後はどんな滝を観ても何の感動も
しなくなってしまうのではないかと本気で心配した滝。

⑤いつかは行ってみたい滝
BALさんや森本さんの話しなどから、三沢大滝、岩屋谷の滝には
いつかは行ってみたいと思っています。お二人様どうぞ宜しくお願い
申し上げます(笑)

(3号・佐竹)

« 特別な思い入れがある滝ってある?(前振り) | トップページ | 特別な思い入れがある滝ってある?(5号プラリネ) »

3号佐竹の記事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1233342/36709431

この記事へのトラックバック一覧です: 特別な思い入れがある滝ってある?(3号佐竹):

« 特別な思い入れがある滝ってある?(前振り) | トップページ | 特別な思い入れがある滝ってある?(5号プラリネ) »

日本の滝百選マップ(地図)

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック