フォト

滝のHP(相互リンク募集中!)

無料ブログはココログ

« この冬に訪ねた氷瀑(6号てるりん) | トップページ | 滝巡りの先駆者で尊敬してる人っている?(前振り) »

久しぶりに私の順番ですが…(3号佐竹)

この度の東北地方太平洋沖地震で被災された皆様に、
心からお見舞い申し上げます。一日も早い復興が
なされますことを心からお祈り申し上げます。

実は以前私は仕事の関係で4年半ほど仙台に住んで
いました。この地震で当時本当にお世話になった大勢の
方が被災されました。

あれから毎日
『今、自分に何かできることはないか』、
『今、自分がするべきこと何か』と自問自答しながらも
実際には何もできない自分に憤りを感じています。

しかしながら、当時お世話になった方々と連絡が付くと
みな一様に「こっちは大丈夫、心配いらないよ、心配
掛けてごめんね、本当にありがとう、また落ち着いたら
佐竹さんが大好きだった仙台に必ず遊びに来てね」と
情けない話しですが、逆にこちらが勇気付けられたり
しています。(不覚にもこの記事書いてて目頭が熱く
なってしまいました…)

でも悲観していても、ただ祈っていても現状は何も
変わりません。被災された方々が歯を食いしばって
明るく気丈に頑張っている中、大きな被害がなかった
私にできることは、一刻も早くこれまでと変わらぬ日常
生活を取り戻すことだと思っています。

そしてまたいつものように思い立ったらフラッと滝に
行ける日が来ることを切に願います。

思い起こせば…、私はこれまで『滝を1人で観に
行くこと』にスゴい強いこだわりがありました。

なぜならば滝を観る時の最高の贅沢は滝と一対一で
向き合うことであり、好きなこと『=滝を観る』は誰にも
邪魔されずに好きなだけ気が済むまでしていたいと
ずっとそう考えていました。

でもあの大震災以降、もしまた普通に滝を観に行ける
ような環境になったら、その時は1人ではなく、ぜひ滝が
好きな人たちと一緒にみんなで滝に行きたいと心の底
から思っています。

あと、最後に…。
実は私はあの大震災のあと…、ずっと…、
どうしてもブログの記事を書く気になれませんでした。

でも私以外のみなさんの記事が順次アップされるのを
見て、みんなそれぞれにいいこと書いてるなぁ~、俺も
頑張らなくっちゃ!ってようやく思えるようになりました。

私一人だったらきっと挫折したに違いありません。
くさいセリフですが、何かを一緒にできる仲間って
本当にいいですね!

(3号・佐竹)

« この冬に訪ねた氷瀑(6号てるりん) | トップページ | 滝巡りの先駆者で尊敬してる人っている?(前振り) »

3号佐竹の記事」カテゴリの記事

コメント

マスコミ・政府から見捨てられた、隠された被災地・茨城…なかでも県内最大の被災地にいます。
今日も職場に詰めているので、夜ちょっとアクセスしました。
多くの方々に励まされ、勇気をもらっていますが、やはり無残な瓦礫の山を見るにつれ、虚しさばかりがつのります。
これを乗り越え、ちゃんと笑えるようになったとき、皆さんと滝巡りをしたいと思っています。

このブログを見て勇気をもらっている一人です。
大変でしょうが、頑張ってください(^^)

>AURISさん
お疲れ様です。一日も早く普通の
日常生活に戻ることをお祈り申し上げます。

>驢さん
ありがとうございます。これからも頑張ります。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1233342/39379369

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりに私の順番ですが…(3号佐竹):

« この冬に訪ねた氷瀑(6号てるりん) | トップページ | 滝巡りの先駆者で尊敬してる人っている?(前振り) »

日本の滝百選マップ(地図)

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック