フォト

滝のHP(相互リンク募集中!)

無料ブログはココログ

« オフシーズンは何してる?(5号プラリネ) | トップページ | ブログ開設20ヶ月(3号佐竹) »

オフシーズンは何してる?(4号BAL)

AKB48の新曲「桜の木になろう」は良い曲ですね~。PVに使われている見事な桜は茨城県の常陸太田市にあるそうですね。

茨城県かぁ、あまり滝がないから乗り気にならないけれど、桜を見に行きたいものです。

そんなネットサーフィンを繰り返しております。

滝ヤさんによってはこの時期こそオンシーズン、氷瀑大好き!な人もいます。
オールマイティな方はオフシーズンなどない人もいますよね。

スタッドレスタイヤを装着していない私は基本的には冬眠です。ただ昨今は氷瀑も素晴らしいと理解してますので、ちょこちょこ動いてはいます。

職業柄、冬が1番忙しいのであまり滝に行ける日も少ないし、疲れているので出掛ける気にもならないのが現状。
じゃあ滝の事を考えないのかというとそうではないです。

巡る予定滝のピックアップや資料の整理。ルートの確認だったり机上で滝巡りをしています。
地形図を見て滝マークがあれば、その沢の遡行記録がないかを調べ魅力的な滝かどうかを判断しては、自分の地図に書き込んだり、資料をプリントアウトして地方別にファイリングして、いつでも行ける様に準備しています。

それ以外に、冬にしか出来ない事として、必ず献血に行ってます。オンシーズンになってから血を抜いてしまうと体力がガタ落ちしてしまうので、冬眠中のこの時期を狙って献血ルームに足を運びます。目指せ30回、残り2回で達成です。

Dsc_0052

先日の「中止の滝」と同日に訪問した「早滝」です。こちらは滝下まで簡単に行けるのでお勧めの氷瀑です。

« オフシーズンは何してる?(5号プラリネ) | トップページ | ブログ開設20ヶ月(3号佐竹) »

4号BALの記事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1233342/38537908

この記事へのトラックバック一覧です: オフシーズンは何してる?(4号BAL):

« オフシーズンは何してる?(5号プラリネ) | トップページ | ブログ開設20ヶ月(3号佐竹) »

日本の滝百選マップ(地図)

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック