フォト

滝のHP(相互リンク募集中!)

無料ブログはココログ

« 今年の目標(1号森本) | トップページ | 今年の目標(6号てるりん) »

今年の目標(5号プラリネ)

Cae0tcny

あけましておめでとうございますo(_ _)oペコッ

一番好きなおせち料理は松前漬けな5号プラリネです☆

ちなみに家は今でも臼と杵でお餅をついてます

はて、写真は、あたしの滝巡りの原点の麻苧の滝です。

別名、父滝ということもあり?「お父さん」と呼んでます。(。・w・。 )

年末に挨拶に行ってきました。

今年の目標・・・・・

それは・・・・・・

滝婚*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!

滝の下で結婚式を挙げたいなああ

なんて(A;´・ω・)

けっこう本気なんですけどね(笑)

今年行こうと思ってる滝は

昨年、1号森本さんがプレゼンしてくださった

日光の裏見の滝の上流の滝です

あとはBALさんとかぶってますが、あたしも長野の前川本谷大滝に行きたいです

あと・・・群馬の越後沢の大滝?ってあたしはわからないのですが\(;゚∇゚)/

生粋の群馬人としてはついていかないとですかねヾ(;´Д`A

絶対行くのは

昨年、時間なく終わってしまった霧降の滝の滝つぼです

行けるかどうかは別として、行きたいのは某滝の滝つぼふたつ・・・・

などなど。

称名滝に今年こそ行きたい(・∀・)

昔、母と黒部のほうに行ったんですが、雨で霧で真っ白で

見られなかったんですよねえ。

まあ、遠征はそれくらいにして

今年はお隣の長野や栃木、新潟を攻めつつ、

群馬のまだ見訪の滝、昔行った滝に久しぶりの再訪などもしたいな。

冬はお休みして体力づくりしようと思ったんですけど

どうやら滝仲間さんに衝動をかられて

氷瀑巡りに出かけるもようです・・・・・

本当は昨日出かけるつもりだったんですけど

調子がよろしくなく行けませんでした(ノ_-。)

元旦に初詣の帰りにまた、お父さん(麻苧の滝)に挨拶に行こうと思ったけど

時間なく・・・

ってなわけでまだ滝初めできてない年明けから不調なプラリネでございます・・・(u_u。)

はいっ、今年厄年なんですねえ~(((゚Д゚)))ガタガタ

ひええええ( Д) ゚ ゚

今年もきっといろんなことが起こりそうですが

自分のペースでひとつひとつ滝愛こめて

滝巡りできますように・・・・・

Caqmplkm

今年もよろしくお願いしますm(_ _)m

☆5号プラリネ☆

« 今年の目標(1号森本) | トップページ | 今年の目標(6号てるりん) »

5号プラリネの記事」カテゴリの記事

コメント

プラリネさん

今年の目標に向かって、頑張ってください!

大切なのは諦めない意思と行動力。そして、場合によっては引き返す勇気も必要かな。

日本の滝には大自然の魅力が詰まっています。緑の豊かさや水の清冽さに加え、岩盤の姿にも意識を向けると、滝に秘められた魅力が見えてくるでしょう。

今、皆さんが観ている滝はあくまで現在の姿。はるか昔にはもっと違った姿をしていた可能性が大です。

地球の時間尺度で眺めると、そこにはダイナミックに姿を躍動させる滝の姿がイメージできるはず。

今の滝姿を眺めるだけではなく、はるか昔の姿まで想像しながら鑑賞すると、滝めぐりがもっと楽しくなるかも。。。

ちょっと長々と説教がましくなってごめんなさい。試しに一度、太古の滝姿にも想像力を働かせてみてください!

>ぶらぶら旅人様
コメントありがとうございます
仕事の休憩中に目を通し、先生の文面だけで、頭に壮大な世界が浮かび、なぜだか涙溢れそうになりました。
滝の太古の姿、想像しながら…
その感覚わかるような気がします。
あたしにとって、滝は魂の還る場所のように思うことあります。
まだまだ未熟な私ですが、どうか見守ってくださると嬉しいです。

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 今年の目標(5号プラリネ):

« 今年の目標(1号森本) | トップページ | 今年の目標(6号てるりん) »

日本の滝百選マップ(地図)

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック