フォト

滝のHP(相互リンク募集中!)

無料ブログはココログ

« 滝を観に行った時に必ずしていること(前振り) | トップページ | ブログ開設19ヶ月(1号森本) »

滝を観に行った時に必ずしていること(3号佐竹)

私は滝を観に行った際に必ず
やっていることがいくつかあります。

「一つはflair
滝の写真をデジカメcameraの連写モードで
色々な角度から撮りまくること。

「一つはflair
滝の姿を目eyeに焼き付けること。

「一つはflair
滝に1cm、1mmでも近づくために
滝壺・滝直下まで行く努力をすること。

あと、最後の一つはここ最近やり始めた
ことですが、滝を観ている『その瞬間、
その場所』で、その滝を観た感想を
書くようにしています。(実際には携帯メールに
感想を打ち込み自宅PCに送っています。)

がしかし、ここ最近は滝のサイトの更新は
まったくしていませんが…。

まぁ~私は至ってノーマルなので、特に
変なbearingことはしてません。(多分…happy02)。

他の人達は怪しいので、どうだかわかりませんが…。

ちなみに一部で私が滝を訪ねた際には
必ず滝に打たれていると思っている人が
いるようですが、これは大きな誤解で大間違いです。

誰だ!そんな根も葉もないしょーもない
ウワサを流したヤツは!

Dscn0490 Dscn0465 Dscn5933
Kif_8887Kif_7966 Dscn6144
Kif_4540
これらは滝に1cm、1mmでも近づくために
滝壺・滝直下まで行こうとする血の滲むような
努力です!!!
お間違いのないように!!!

Kif_2582

good(3号・佐竹)happy02)   

« 滝を観に行った時に必ずしていること(前振り) | トップページ | ブログ開設19ヶ月(1号森本) »

3号佐竹の記事」カテゴリの記事

コメント

佐竹さん

いやぁ、佐竹さんは滝壺に浸かるのが好きだったんですね!?

以前に、温泉好きだと言ってた理由がよく解りました。

地下から湧いてくるか、頭上から落ちてくるか、水温こそ違えども、滝壺と温泉は実によく似てますね!!

そして、ひとつひとつの滝を自分の言葉で記録する姿勢は立派!!これからも続けていってください。

>北中先生
先生コメントありがとうございます。またゆるい記事に
コメントいただいちゃいましたねcoldsweats01滝壺に浸かるのは
ネタです。もう最近は全然やってませんよぉ~(笑)
まぁ~それはともかく、滝を観たその時、その瞬間に
感想を書くことは非常に重要なことだと最近気付きました。
後日HPを更新しようと思ってもやっぱり滝の印象は日々
薄れて弱くなっていってしまっていてレポートが臨場感が
溢れるものにはできなくなってしまいますからね。そういえば
先生は1500本近くの滝を紹介する本を出版されていますが、
やっぱりそれぞれの滝に行かれた時に滝の様子を記録されて
いたんでしょうか?

>佐竹さん

自分が感じた滝の印象や特徴を文章に記しておくことは、じつに大切なことだと思います!!

できるだけ旬なうちに、記憶が薄れないうちに、それを実践できれば言うことなし!!

写真なんて誰にでも撮れるけど、文章こそ、人それぞれの個性が際立ってくるものだから…。

僕はそのことに気付いてから、滝に限らず、撮影日記をしっかりつけていますよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1233342/36707668

この記事へのトラックバック一覧です: 滝を観に行った時に必ずしていること(3号佐竹):

« 滝を観に行った時に必ずしていること(前振り) | トップページ | ブログ開設19ヶ月(1号森本) »

日本の滝百選マップ(地図)

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック