フォト

滝のHP(相互リンク募集中!)

無料ブログはココログ

« その時の気分によって行きたい滝は変わる?(6号てるりん) | トップページ | ざっと滝歴を振り返ってみる(5号プラリネ) »

その時の気分によって行きたい滝は変わる?(1号森本)

 うーん、気分…気分ではあまり変わらないかもしれませんね。私の場合、冬に滝巡りをお休みしている間に、次のシーズンに行きたい滝をリストアップ。

 そのリストに沿って、春3月に紀伊半島あたりから滝巡り始動、夏にかけて北上して、盛夏の頃は高山地帯か沢をシャワークライムして行くような滝。秋は紅葉前線と共に南下…というような季節スケジュールはあるのですが、気分でいきなり行く滝を変えたりはあまりないですね。

 強いて言えば、大雨の時にお手軽滝に変更とかはありますが、これって気分ではないですし…微妙なトコですね。

1_3 2_3 3_3
上の写真は福島県に三つある「馬尾滝」。全国的に見ても「馬尾滝」はこの三つだけ。

 左から、須賀川市「まおのたき」、只見町「まのおだき」、天栄村「うまおだき」。全部読み方が違うのも面白いところ。
 前々から全部行きたい!と思っていましたが、今年めでたくコンプリートしました。これは「気分」に含まれるのかな?

« その時の気分によって行きたい滝は変わる?(6号てるりん) | トップページ | ざっと滝歴を振り返ってみる(5号プラリネ) »

1号森本の記事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1233342/37374857

この記事へのトラックバック一覧です: その時の気分によって行きたい滝は変わる?(1号森本):

« その時の気分によって行きたい滝は変わる?(6号てるりん) | トップページ | ざっと滝歴を振り返ってみる(5号プラリネ) »

日本の滝百選マップ(地図)

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック