フォト

滝のHP(相互リンク募集中!)

無料ブログはココログ

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2010年11月

職場の仲間に滝好きと認識されているか?(1号森本)

そりゃ認識されてますよ。テレビに出て優勝までしちゃってるんですから。
別に隠すような趣味でもないので、名刺にも入れちゃってるし、まあ積極的なのかもですね。
あと、ウチの職場には山ヤが二人もいるので、ある程度理解されやすいんですよね。
同じ大自然の中に身を投げ出す者同士しとして。
ちなみにその中の一人は私のロープワークの師匠です。
自己確保の仕方、アンザイレンの仕方、懸垂の仕方、色々みっちり教わりました。
これも、自分の趣味をちゃんと言っていたからこそ教われたんだと思っています。
というわけで世の中の滝好きの諸君、どんどん周りの人に自分の趣味を自慢しちゃいましょう!

職場の仲間に滝好きと認識されているか?(6号てるりん)

Img_0708

現在、パートで主婦やっております身分でございますhappy01

パッと見では、滝などのアウトドア系の人には見られないようです(^^;

パート先では所長に少し言ってしまったかも?ってとこです。

話の流れで山とマラソンをしているって事を話したので、

たぶんその趣味は認識されていると思います。

ママ友の間でも、私がアウトドア的な趣味を持っている事は認識されているかと思いますが、

滝好きって認識があるかどうかは不明です。

昔の職場では、一部のところでは認識されているかもしれません。

独身時代に年賀状に滝と私のHPアドレスを書いていた年もありまして。

でも、一般的には、滝が趣味というよりは、山登りやマラソンが趣味と言ってしまいます(^^;

追加として、滝が好きなんで・・・みたいな感じでしょうか?

とりとめのない文章ですみません。

職場の仲間に滝好きと認識されているか?(4号BAL)

以前の職場では滝通選手権の参加で突然休みを貰い、皆にご迷惑掛けた事もあり、滝オタクとして知れ渡っていまいた。
後日、朝礼時にゼッケン付けて放映日のお知らせをして、皆に笑われたのは良い思い出です。

今の職場は、そんな過去を知らないので滝好きとは言ってないです。
「趣味は?」と尋ねられたら「沢登りです!」と答えるようにしてます。

多分、皆さん経験あると思いますけど、「滝見てどうするの?」って言われた事ないですか?

まぁ滝好きでない人からの当たり前な質問ですけど、それを理解して貰えるように説明するのは大変難しい。
だからめんどいので、沢登り。それでも「?」な人には山登りと言ってます。

単独で巡っていた頃は共感してもらいたいと写真見せたりしましたが、今は何も言わなくても心通う滝仲間がいるので、あえて職場では話さなくなりました。
HPもブログしてるのもトークイベントに参加しているのも今の職場の人は知らないですね。

ラーメン好き、下ネタ好きで認識されていると思います。

4度目の神奈川県「早戸大滝」。良い滝は何回来ても心弾みますね!
3枚目の写真は大岩の中から撮りました。頑張りました。

Dsc_0033 Dsc_0079 Pb140114

職場の仲間に滝好きと認識されているか?(5号プラリネ)

Calmdbne

こんばんは☆こんにちは?おはようございます?

プラリネです(o・ω・)ノ))

んんん~、今の職場ではたぶん知られていないと思います。

今の職場は1年と3ケ月くらいですが、

ふだんは自分の正体を隠して、仕事に没頭しています(*^m^)

ん?正体ってなんだろ?(笑)

まあ、よく見た目とのギャップがすごいと言われますが

あたしみたいのが、滝のためにひとりで山に入っていくと思わないんでしょうねえ。

Caqhg3jb

Caqu5jjz

Ca3nuvl4

職場のかた数人には「滝が好き」と言ったことあるかもしれないけど

まさかここまでとは思ってないと思いますsweat02

あ、でもひとりにはよく話していて

安の滝の写真を見せて話したら

そのあと、滝の本を買ったそうですが(^-^;

もし、職場に他に滝好きさんがいたら

きっと仕事にならないだろうなあ・・・・(;´▽`A``

Ca4xk3hp

☆5号プラリネ☆

職場の仲間に滝好きと認識されているか?(3号佐竹)

Dscn8568
(三重県・大滝)

私の場合はshineテレビチャンピオンshineに出て
しまいましたので、職場の仲間から滝好きと
認識されて(バレて)しまっています。
第1ステージで敗退downだったので、あえて誰にも
言わなかったのですが、偶然に放送を見た人が
何人もいて図らずもあっという間に私が
滝好きだと一気に知られてしまいました。

これは職場に限らずで、友人や親戚などにも
みーんなに知られています。(友人や親戚は俺が
しゃべったのか?)

でも滝通選手権で森本さんやBALさんとの
レベルの違いを目の当たりshockにして自分
ごときが滝通などとは恥ずかしくて…

その後、本当に滝通となるべく努力を
重ねざるを得ない結果となりました。

今は・・・どうだろうsign02

(3号・佐竹)

職場の仲間に滝好きと認識されているか?(前振り)

1603998594_191

先日の滝のトークイベントの第4弾

「職場の仲間に滝好きと
 
認識されているか?」

という質問がアンケートで寄せられました。
そこで早速これをブログのネタにさせて
いただきたいと思いますので、どうぞ
宜しくお願いします。

(3号・佐竹)

新しい仲間が加わって(1号森本)

 なんだか久しぶりの書き込みですcoldsweats01
 さて、皆様既にご存じのとおり、女性お二人が新たにこのブログに加わりました。お二人とも滝をかなり巡られており、知識も豊富で、我々古参者もうかうかしていられない所でもあります。
 男ばかりだった所に女性が加わって華やかに…という考えもありますが、滝が好きな者同士なら当然男も女も関係ありませんから、みんなで楽しい、そして役に立つ記事を書いて行けたらと思います。
 ではでは、これからも当ブログをよろしくお願いいたしますwink

新しい仲間が加わって(4号BAL)

いやぁご無沙汰しております! BALです!

久しくここにログインしてなかったので、危うくパスワードを忘れる所でした。

ブログに登場しない間に沢山の滝に出会いました! まぁ、それは後程に。

仲間がキターo(≧∀≦)o!
女性だぁーー(´Д`)ハァハァ

これでオッサン臭さがちょっと消えますかね。
明るいブログになるのは嬉しいです!
滝好きな人に悪い人はいないっす。だから大歓迎っす。

ではお二人を簡単に紹介させて頂きます。

プラリネさんは癒しの分岐瀑系。
イメージは霧降の滝。

Kirifuri_2

てるりんさんは情熱の直瀑系。
イメージは平湯大滝。

Hirayu_oo_5

うーん、分かり易い。なかなか的確だと思いますよ。

ゴレンジャーになった滝ブログ、これからも宜しくお願いします!

さぁーて、滝ブログを休んでいた間に巡っていた滝をペタペタ張りますね。

山形県「滑川大滝」

Dsc_0028 Dsc_0108

山形県「剣急滝」

Dsc_0217_2 Dsc_0231

山形県「火焔滝」

Dsc_0313 Dsc_0359

山梨県「北精進ヶ滝」

Dsc_0042 Dsc_0306

山梨県「北沢大滝」

Dsc_0182 Dsc_0143

次回は「早戸大滝」でーす。

新しい仲間が加わって(3号佐竹)

私たち滝通選手権出場者によるブログに
北精進ヶ滝でご一緒したshineプラリネさんshine
shineてるりんshineさんが加わって下さることに
なりましたscissors

今まではキャラの薄い地味な男3人
続けてきたブログですが、ようやく一筋flair
光明upが見えて参りました。

が、お二人共に色々と心配despair不安sad
あるようなので、ぜひ温かく見守って下さると
幸いです。また応援コメントpaperなどもいただく
ことができますれば、これに勝るエールは
ございませんのでどうぞ宜しくお願いします。

地味でキャラの薄い、存在感が希薄な
私共
も、かつてモー娘。の古参メンバーが
そうだったように強制的に卒業cryingさせられない
ように鋭意努力rockする所存でごさいますので、
どうぞ宜しくお願い申し上げます。

(3号・佐竹)

滝の魅力を語る(6号てるりん)

滝の魅力・・・それは・・・。

風景を引き立たせる、立役者

新緑と滝bud紅葉と滝maple。など

Mitutaki2_1_2  三段峡:三つ滝

自然のシャワー

ミストだと、より気持ちがいい。

Img_3385_1  北精進ヶ滝 

光との融合shine

虹と出会うとって嬉しくなる

Img_8928  称名滝&ハンノキ滝

そして、地形によって、滝の形をさまざまな形に変える。

個人的には地形と融合した滝(いわゆる潜流瀑かな)に特に魅力を感じます

ちょっと適当な写真が見つからなかったので、機会があればまた。

時には、心を穏やかにしてくれconfident

時には、気持ちをスッキリさせてくれるhappy01

元はただの水なのに

滝のある場所ほど五感を味わえる空間って

他にはないのではないでしょうか?

滝の魅力を語る(5号プラリネ)

先日、やっと

ずっと会いたかった滝に会いに行きました(*^-^)

Caiun4g7

秋田県にある安の滝です☆

悲恋の伝説があり、運命感じてしまったheart02滝です。

Caqoch1l

「瀬を早み
岩にせかるる滝川の…
われても末にあはむとぞ思ふ…」

Cab8okho

私の好きな歌…
この歌の意味わかる?



川の流れが早くて、岩に止められた流れが、
一度はふたつにわかれても、
また、いつかひとつになるように、


私たちも、何かに邪魔をされても

将来は、きっと一緒になろう…


そういう意味なの

Caosmw52

(「春の雪」より)



あたしが滝に想いを馳せる一番の理由はそこにあります。











ただ
ひとりのひとを一途に想い続ける
純粋さと強さ。





本当にひとを好きになると
苦しくなるものです。

自分を懸けられる相手に巡り会っても
その想いを貫くのは
決して平坦ではなくて…。


他人の言葉や
他人とのことで
信じていたものが揺らいだり

どんなに愛し合っていても
時に道を違えたり
対立したり
それが別れにつながることもあって…





でもそれでも
あきらめず相手をただひたすら想って…






あたしもいつもそうでした。



恋愛悩むと よく
滝を見に行って思っていました。


「滝を考えてごらん。
滝は出っ張った岩の上を流れ落ちる時、左右に分かれるだろう。
傷害があるからそこで二つに分かれるんだ。
だけど流れはいつか、行く先で合わさる。
分かれた水流は一本になって、また元に戻るんだ。」

Cag8uhsr

(「あなたが私を好きだった頃」より)

流れゆく滝のように
それが遠い先であっても
いつかは一緒になる。




そう信じて願って
ただ想い続けていた。





安さんもきっとそう願って
ここで水の精になったのでしょうか。

Canmmqu9


安さんの想いと
自分の想いが重なって

泣けてきました。


悲しいことじゃない。
報われなくても誰かを想って
その想いを貫けることは
美しいことだと思います。

Caidpyuk_2

そんなこと思いながら滝を見ていたら

あまりにきれいで

切なくて愛しくて

涙こぼれました。

Cabh7ks5

あたしも安さんのように

愛に生きて愛に死んで

生まれ変わったら水の精になりたいです(。・w・。 )

滝は、時に優しく、時に強く

その時によって表情は違うけれど

人の心の移ろいやすさと対照し

変わらずそこに凛と存在していて・・・・

いつも忘れていたものを思い出させてくれたり

大切なものを教えてくれたりします。

Caxgb9hs

ってこれ、タイトルと内容あってるのかなsweat01

☆プラリネ☆

滝に目覚めたきっかけ(6号てるりん)

Img_3769  米子大瀑布

さ~て本題の・・・

滝を好きになったきっかけですが、何でしょうね?

子供の頃から、道路沿いの斜面から流れる水に妙に興味があったような気がします。

Img_0160  長野:雑魚川林道より

 

大人になってから、あちこちフラフラしているうちに、つい立ち寄りたくなる場所、っていうのが滝shine

ドライブ中に水の流れが目に留まると、ふと寄り道したくなりますねcoldsweats01

また地図見るのも好きですが、つい目に付いてしまうのが、滝マークshine

イベントなどで滝が入っていたら、とにかくチェックしていましたね。

初めはお手軽滝や観光ハイキング滝程度だったのが、

11年前にインターネットを始めた頃に滝好きのサイトを見つけ、

そして、滝仲間に知り合ってから、

完全に滝に洗脳されてしまいましたwave

滝に目覚めたきっかけ(5号プラリネ)

こんにちは、5号プラリネです☆

あたしが滝に目覚めたきっかけは、お恥ずかしながらまだ浅くsweat01

8年くらい前だったと思います。

当時、父の看病をしていた母と一緒に時々、息抜きに

お出かけしていたのですが・・・

その時もたまたま、母が地元群馬の「松井田(家からけっこう近い)に滝があるから行ってみよう」と言うことで・・・

出かけたのです。

その時、見たのが麻苧の滝です。

Cazt9tn3_2 

(これは数年前に再訪した時の写真です)

なんでしょうね・・・・

うまく言葉にできませんが

道路から少し山に入ってのぼったこんなところに

こんなにも堂々とした姿、きれいな水の流れに感動して

癒やされたし、まるであたしの道を導くかのように・・・

「生きろ」って励まされたような気がしました。

そして、そのあと、本屋さんでたまたま見つけた

「ぐんま滝めぐり90選」をもとに

あたしの滝人生が始まったのでした。

Caied0ap

・・・・・と、思ったのですが

よく振り返ってみると・・・・

高校生のときに友達と

地元群馬の(今、問題になっている?)川原湯温泉に行ったんですね。

その時、近くを散歩していて

たまたま「不動の滝」の看板を見つけたんです。

でも、冬で、道は閉鎖されていたんですが

友達を置いて、あたしはひとり、立ち入り禁止を越えて

見に行っちゃったんですねsweat02dash

もしかしたら、この時から始まっていたのかもしれません(^-^;

不動の滝は、今、八ッ場ダムの建設で

封鎖されていて、見れません(;ω;)

結局、八ッ場ダムの建設はどうなっているんでしょうか・・・。

あたしは、展望台からしか見れてないので

もしもダムが作られるのなら・・・

沈む前に一度でいいから滝下に行きたかったです(つд⊂)エーン

1号森本さんは、中学生のときに日光の華厳の滝を見て

始まったと聞きましたが

あたしも中学生のときに、修学旅行で

華厳の滝に行ったんですが、雨で霧がすごくて

見れていないんです(ρ_;)

その時、見れていたら、もう少し早く

滝人生は始まっていたのでしょうか・・・・。

いや、でも、きっといろいろあって

あの時の自分で出会えたから

きっと何か心に響いたんじゃないかな・・・。

まあ、遅かれ早かれ出会う運命だったのでしょう・・・゜.+:。(*´v`*)゜.+:。heart01

Carkx5qr

☆プラリネ☆

自己紹介(6号てるりん)

みなさん、初めましてconfident

6号として抜擢されました、てるりんと申します(o^-^o)

よろしくお願いします。

いや、素敵な女性だなんて・・・coldsweats01

Img_3259

大和撫子って・・・実は生まれも育ちも奈良です~。

今は愛知在住なので、ちょっと滝が遠い?(^^;

とにかくママでも滝好きcloverカワイイもの大好き~heartそれだけです(笑)

201002283

滝はもちろん好きですが、他、登山fuji花めぐりtulip大好きですheart04

あと、最近マラソンにもはまってますrun

実は2011年東京マラソン挑戦権獲得しちゃってますhappy01

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

Img_1363

~宇津江四十八滝~

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

あとご紹介の通り、ホームページ持っております。

最近は更新が滞り気味なのですが、私の忘備録も兼ねてます。

履歴に興味がございましたら、そちらをご覧いただけると幸いです。

こんな私ですが、よろしくお願いしますnotes

ブログ開設16ヶ月!(1号森本)

 はい、ついにブログが開設してから16ヶ月になりました。個人的にはキリがよくて好きな数字なんですよ「16」って。プログラミングpcしてると16進数使うから、8、16、24、32、48、64、128、256とかが大好きで…うんぬんpen

 はい、ここの話題と関係ありませんね(笑。さて本題に戻しますと、この16ヶ月、色々なことがありましたね。トークイベントはおかげさまで4回目が先日無事に終了し、このブログにも新しく女性二人shineが参加してくれる事になり、賑やかになってきました。このブログを始めた時には想像もしなかったことです。

 次回、開設24ヶ月後にはどうなっているでしょうか?。誰にも想像が出来ませんが、今よりも素晴らしくなるようにがんばっていきますので、どうぞこれからもお付き合いのほど、よろしくお願いいたしますhappy01

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

日本の滝百選マップ(地図)

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック