フォト

滝のHP(相互リンク募集中!)

無料ブログはココログ

« 滝壺・滝直下に目覚めたきっかけ(前振り) | トップページ | 滝壺・滝直下に目覚めたきっかけ( 4号BAL) »

滝壺・滝直下に目覚めたきっかけ( 3号佐竹)

Pic_0022
(鳥取県・雨滝)


「滝は基本的に遠く離れた所
(観瀑台)から遠望するもの」


これが普通の人のごく一般的な認識だと
思います。これは那智の滝、華厳滝などの
例を持ち出すまでもないでしょう。

しかし、私の場合、滝に行くといつも
出来る限り、多少ムチャであっても、
滝壺・滝直下heart02を目指してしまいます。

というか、正直にいってどんなに
素晴らしい滝upでも滝壺・滝直下heart02に到達
できないと、とても不満が残ってしまいますangry

では一体なぜ?いつ、何をきっかけに私は
滝壺・滝直下heart02にこれだけ強いこだわりpunch
を持つようになったのでしょうか?

実は自分でもまったく覚えていませんthink私の場合、
滝巡りはいつも基本的に一人でしているので、
他の誰かに影響されたということでもありません。

でも滝巡りを始めた頃はいつも観瀑台からの
遠望だったはず
です。もういつのことだったか
忘れてしまい何の記憶も残っていませんが、私には
初めて『その先(滝壺・滝直下heart02)に行ってみようと
思った』時が確かにあったはずflairなのです。

今となっては滝壺・滝直下heart02に目覚めた時のことは
もう何の記憶も残っていませんが、今にして思えば
それは滝好きとしての本能だったのではないかと
思います。

だって今では完全な滝壺・滝直下中毒lovelyですから。

滝には何の興味も感心もない人からはよくやるよ
何でわざわざ滝壺に行くんだよと半ば呆れ気味smile
言われますが、滝好きにとってはその(観瀑台)先
にこそ、本当に目指すものがあるのだpunch


といっても森本さんやBALさんには遠く
及びません
が…。余談ですが、彼らは私からして
みたらいつもshine夜空に輝く明るいお月様shine
みたいなものです。いつもその姿は見えては
いますが、決してそこまで到達することはできません。

(3号・佐竹)

« 滝壺・滝直下に目覚めたきっかけ(前振り) | トップページ | 滝壺・滝直下に目覚めたきっかけ( 4号BAL) »

3号佐竹の記事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1233342/35901251

この記事へのトラックバック一覧です: 滝壺・滝直下に目覚めたきっかけ( 3号佐竹):

« 滝壺・滝直下に目覚めたきっかけ(前振り) | トップページ | 滝壺・滝直下に目覚めたきっかけ( 4号BAL) »

日本の滝百選マップ(地図)

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック