フォト

滝のHP(相互リンク募集中!)

無料ブログはココログ

« 三度の飯より滝が好き?(3号佐竹) | トップページ | 三度の飯より滝が好き?(1号森本) »

三度の飯より滝が好き?(4号BAL)

なんかこれって「仕事と私、どっちが大事なの!?」って聞かれているみたい(聞かれた事ないけど)

基本は飯です。そりゃみんなそうでしょう。

問題は滝巡りをしている時ですよね。
脳内のスイッチを滝モードに切り替えますと、飯なんぞどーでもよくなります。
食べてる暇があれば一滝でも多く出会いたい!と思ってますから、睡眠欲も食欲も(性欲も?)殺して突き進みますよ。
ですので昼飯抜きで行動している時はよくありますし、予定した滝巡りを終えてスイッチオフにした途端に空腹と睡魔に襲われますね(本当は家に着いた時にオフにしないといけないのだけどオートオフしちゃうんですよ)。
といっても「腹が減っては戦は出来ぬ」ですから、出発前にコンビニ等で食料を買い込んで、運転中や休憩時にチマチマと腹に入れてます。買い込んだ割に食べなかった時もありますけれど。

ちなみに買うものは片手で食べられる(運転に支障がない)おにぎりかパン、あとエネルギー系のゼリー飲料と眠気覚ましの飲料も合わせてレジに持ってきます。

まぁ滝巡りでせっかく遠方に行っているのだから名産を食べたいなぁとは思いますが、わざわざ滝のない街には下りる気にはならないです。
滝スイッチの時は観光なし! そんな時間があるなら体力を温存して食え!寝ろ!と自分に言い聞かせています。

でも観光モードに切り替えたらガッツリ食べますよ。ちゃんぽんを1日で5店回りました。熊本ラーメンを2時間で3杯食べました。これはこれでやり過ぎかな?

8月末に寝る間を削って行った佐渡の「大ザレの滝」。薮コギ大変でしたが良い滝に出会えました♪

Dsc_0869 Dsc_0872

« 三度の飯より滝が好き?(3号佐竹) | トップページ | 三度の飯より滝が好き?(1号森本) »

4号BALの記事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1233342/35962980

この記事へのトラックバック一覧です: 三度の飯より滝が好き?(4号BAL):

« 三度の飯より滝が好き?(3号佐竹) | トップページ | 三度の飯より滝が好き?(1号森本) »

日本の滝百選マップ(地図)

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック