フォト

滝のHP(相互リンク募集中!)

無料ブログはココログ

« 秘瀑ツアーまで「あと1日」(1号森本) | トップページ | 秘瀑ツアーを終えて(3号佐竹) »

8月1日!滝通選手権出場者と行く!秘瀑ツアー(北精進ヶ滝編)

いつかは行ってみたいけど、かなり時間が掛かりそうだし、
それなりの装備も必要そうなので、現実問題なかなか
チャレンジrockすることに踏み切れないdespair滝ってありますよね。

そこで今回flair

1 2 Photo2
TVチャンピオン滝通選手権の覇者1号森本さんshine


Photo 3 Photo_2
同準優勝者で百選マスターの4号BALさんshine

2人の達人(変人)インストラクターとなって、
1人ではなかなか行けない北精進ヶ滝の滝壷へと
皆さんをご案内致します。


1_2
『北精進ヶ滝について』

体力★★★
技術★★★★★
難易度★★★★★
所要時間 90~120分

~滝の紹介~(場所はこちらhttp://bit.ly/cW0TQJ

展望台までは立派な登山道があるので安心です。
しかし、この滝の滝下に立つには道なき道を進みます。
ゆえに転倒・滑落・落石などに気をつけなければ
なりません。 最後は落差10mほどの滝を越えなければ
ならないので濡れる覚悟が必要です。 滝下に立てれば、
二度と忘れられない程の感動を得られるでしょう。


○集合場所:道の駅「はくしゅう」http://bit.ly/azLaQ3


○集合時間:8時(時間厳守)


○スケジュール

 8:00 道の駅「はくしゅう」集合・出発

 9:00 北精進ヶ滝駐車場出発

10:00 展望台到着

11:00~12:00 滝下

15:00~16:00 駐車場解散


○必要装備

 軽登山靴(スニーカーなし)
 沢靴(最後の前衛滝を越えるために必要)
 水1ℓ以上
 食事(昼食用)
 手袋(軍手可)
 タオル
 

○服装についての注意点

 ジーパンはダメ、長袖は必須  
 滝壷で濡れるので、着替えを持っていった方がよい。
 またはカッパ持参
 

○参加者数

 限定21人(募集終了)
 
(21名参加予定+森本、BAL、佐竹)


○雨天中止(代替日なし)


○募集期限(終了しました)



(3号・佐竹)

« 秘瀑ツアーまで「あと1日」(1号森本) | トップページ | 秘瀑ツアーを終えて(3号佐竹) »

秘瀑ツアー」カテゴリの記事

3号佐竹の記事」カテゴリの記事

コメント

はじめまして。
いつも楽しく見ております。

三条の滝は。。滝つぼなのですか?

>まみさん
はじめまして!写真は三条の滝の滝壺ですが、
今回の秘瀑ツアーで行くことになったとしても
滝壺までには行きません。

ちなみに滝壺の写真は森本さん&BALさんよりの
提供です。2人は滝壺まで行ったらしいです。
本当に変人もとい。。。達人ですね。

>佐竹さん
三条の滝つぼに行けるならぜひ行ってみたいと思っていました。
選択肢の中で写真でご紹介されているので、期待されていた方も多いのでは??(ホントか!?)

滝のことは詳しくないのですが、私はまず写真を見て「行きたい」と思うので、表示の仕方も確認したくコメントさせていただきました。

ご回答ありがとうございました。

>まみさん
三条の滝つぼは森本さんとBALさんの2人が
協力して辿り着いたらしいです。前回のトーク
イベントではその模様が紹介されていました。
彼らは本当にスゴい人たちです。この三条の
滝つぼのみならず、三階の滝、華厳の滝、澗満滝、
中の滝、数鹿流ヶ滝などの滝つぼにも到達されて
いますから、まさにスーパーマンですね。たとえ、
三条の滝つぼまで行かなくとも彼らと滝巡りを
できるというのは本当に素晴らしいことだと思い
ますよ。

なんだか本格的なんですね~。すごい!私も滝好きですが、なかなかここまではできないです。

 また寄らせてもらいますね。

佐竹さま
はじめまして。

BALさんのHPからこちらのブログにお邪魔させて頂きました。

初心者ゆえこのツアーは大変魅力的なのですが、
私のようなものでも参加できるのでしょうか?

>BOOさん

初めまして!ツアーは必要装備をそろえて
下されば誰でも参加可能です。ただし、
参加人数を限定していますので、ご参加
下さる場合には早めに参加表明をして下さい。

佐竹さま

ありがとうございます。

新参者ですが、参加表明させて頂きます。

佐竹様ほかご参加の皆様、宜しくお願いいたします。

>BOOさん

では宜しくお願いします。お手数ですが、
下記のメールアドレス(私のアドレス)に
メールを下さい。

syakeassi-yokosukababy@hotmail.co.jp

はじめまして。昨日初めてこちらのサイトを拝見したのですが,色々感激してテンションが上がっています。ツアーの参加者にまだ空きはありますか?

>kekoさん

初めまして!熱いコメントありがとうございます。
こういったメッセージをいただくと本当にうれしい
です。さて、秘瀑ツアーの方ですが、必要装備を
そろえて下されば参加可能です。ただし、参加人数を
限定しており、残りはあと4人となっていますので、
ご参加下さる場合には早めに参加表明をして下さい。

必要装備はこれから用意します。初心者ですが,是非参加させてください。

>kekoさん

では宜しくお願いします。お手数ですが、
今後の打ち合わせのために下記のメール
アドレス(私のアドレス)にメールを下さい。

syakeassi-yokosukababy@hotmail.co.jp

初めてカキコさせていただきます。
いつも、熱い内容で楽しませていただいています♪
北精進ヶ滝ツアーは盛り上がりそうですね!
通りすがりの滝人として、こっそり参加しちゃおうかな。
先回りして滝つぼで隠れていようかな(笑)
一年間の運営、お疲れさまでした。
継続は力です。滝への情熱のなせる偉業ですね!

>えーちゃん様
お久しぶりです。
内容、熱いですか?
一般的に見て、面白いのかどうか不安な今日この頃(汗。
北精進ヶ滝、通りすがりの滝マニアとして、ぜひ滝壺の「中」に隠れていてくださいよ(笑。
一年間、おかげさまでなんとかやってこれました。
これからもぜひぜひ、よろしくお願いいたします。

>えーちゃんさん
コメントありがとうございます。私も森本さんと
同じように果たしてこのブログは一般的に見て
面白いのかどうかとても不安です。まぁ~一般の
人はともかく「滝好き」な人たちの目にはぶっちゃけ
どう映っているのか一度聞いてみたいと思っている
昨今。北精進ヶ滝、通りすがりの滝マニアとして、
ぜひ滝壺の「中」に隠れていてくださいよ(笑。

こんばんは。
先日はご訪問ありがとうございました。

ブログ開設1周年とのことで、おめでとうございます。休みなく更新を続けてきたとのことで、ひとまずはお疲れ様でした。一区切りですね。

これからも滝の魅力を語り続けるブログ活動を期待しております。無理をせず、マイペースで頑張ってください(^^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1233342/34815033

この記事へのトラックバック一覧です: 8月1日!滝通選手権出場者と行く!秘瀑ツアー(北精進ヶ滝編):

« 秘瀑ツアーまで「あと1日」(1号森本) | トップページ | 秘瀑ツアーを終えて(3号佐竹) »

日本の滝百選マップ(地図)

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック