フォト

滝のHP(相互リンク募集中!)

無料ブログはココログ

« 秘瀑ツアー(北精進ヶ滝編)の反省点(3号佐竹) | トップページ | 秘瀑ツアー(北精進ヶ滝編)の反省点(1号森本) »

秘瀑ツアー(北精進ヶ滝編)の反省点(4号BAL)

「反省する虫でごさいます!」
っていう東京03のコントが好きです。

順を追いましょう。
①集合してから北精進に向かう車での移動に反省。
ここからガイドは始まりだったんだなぁと今は思いますが、あの時はそこまでに至らなかったですねぇ。
各自バラバラでの行動になってしまい、誰が先行なのか遅れているのか全く把握してませんでした。
道の駅でナビをセットしていたら、気付けば最後尾。というかみんな出ちゃった後だったので管理も何もあったもんじゃないですね。

②北精進駐車場に着いて、出発前の道中の説明に反省。

大事な事ではあるけれど、無駄に長かった気がする。もっと簡潔に話さんとね。
あとタイムスケジュールを伝えるのを忘れていましたね。

③道中のフォローに反省。
森本さんが先頭、私が最後尾を務めましたが、後続にいる5・6人しか目を配れなかったかな。道中は皆さんに頑張って貰いましたが、ちょっとでも楽を出来るようにロープを張っていきたかったですね。
では次回は中間にいようか? しかし殿も大事な役目。うーん悩む。

④急遽、九段の滝へ向かうように変更した点に反省

結果は滝を見れて良かったのかも知れませんが、計画はあくまでも北精進のみ。
結局、予定の終了時間を越えて駐車場に到着したのですから、やっぱりいかんですね。
夕方終了を念頭に入れて参加された方もいたでしょうし、疲労で乗り気になれなかった方も居たかも知れない。
計画通り、ってのは大事ですね。ご利用は計画的に! 返済が滞ってしまいますよ。

とまあ溜め息が尽きないのですが、これも良い経験です。
今後はそうならないように、よりスムーズで安全な滝巡りを目指します。

« 秘瀑ツアー(北精進ヶ滝編)の反省点(3号佐竹) | トップページ | 秘瀑ツアー(北精進ヶ滝編)の反省点(1号森本) »

秘瀑ツアー」カテゴリの記事

4号BALの記事」カテゴリの記事

コメント

川越芋太郎さんのブログから訪問しました。
滝の素晴らしさを両ブログから感じてます。
私も行動してみようかな。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1233342/36071866

この記事へのトラックバック一覧です: 秘瀑ツアー(北精進ヶ滝編)の反省点(4号BAL):

« 秘瀑ツアー(北精進ヶ滝編)の反省点(3号佐竹) | トップページ | 秘瀑ツアー(北精進ヶ滝編)の反省点(1号森本) »

日本の滝百選マップ(地図)

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック