フォト

滝のHP(相互リンク募集中!)

無料ブログはココログ

« あなたは何度も同じ滝を巡るタイプ、それとも1度きりのタイプ?(3号佐竹) | トップページ | あなたは何度も同じ滝を巡るタイプ、それとも1度きりのタイプ?(1号森本) »

あなたは何度も同じ滝を巡るタイプ、それとも1度きりのタイプ?(4号BAL)

まだ見ぬ素晴らしい滝が尽きないので、基本的にはご新規さんに会いに行きます。

しかし再訪も多いですね。違う表情が見たいからという理由が大概です。
紅葉や新緑、水量増、違った角度、そのような前回とは変わった姿に会いたくなります。
やはり好きな滝は隅々まで嘗め回さないと満足いかないです(変態)

ですので、前回と全く同じ表情(季節が一緒で水量も変わらなそう)だと判断した場合、あまり再訪する気にはなれないですね。

今後狙っている再訪の滝は
・北海道「羽衣の滝」の真下と遠望
・秋田県「九階滝」の水量増
・山形県「火焔滝」の夕日に照らされる姿(紅葉がベスト)
・山形県「滑川大滝」の青空
・栃木県「華厳の滝」の真下
・東京都「払沢の滝」のライトアップ
・神奈川県「早戸大滝」の紅葉
・山梨県「七ツ釜五段滝」の雪景色
・静岡県「旭滝」の水量増
・岐阜県「白水の滝」の水量増

・三重県「屏風滝」の青空
・奈良県「西の滝」の真下
・鳥取県「大山滝」の上段滝壺

・熊本県「鍋ヶ滝」のライトアップ
・熊本県「鹿目の滝」の水量増

こんな所かな? まだあるかも知れません。挙げてみると百選ばかりですね。

そしてつい先日、再訪リストから2つの滝をクリアーでき、最高に満足出来ました。

1つは奈良県「双門の滝」の滝壺

Dsc_0180

もう1つは奈良県「迷滝」の青空

Dsc_0314

求めていた条件で会えて、素晴らしい滝巡りでした。

« あなたは何度も同じ滝を巡るタイプ、それとも1度きりのタイプ?(3号佐竹) | トップページ | あなたは何度も同じ滝を巡るタイプ、それとも1度きりのタイプ?(1号森本) »

4号BALの記事」カテゴリの記事

コメント

BALさん
双門の滝の滝壺って…。
凄すぎる…。
どうやって行かれたのですか?
教えて頂く訳にはいかないでしょうか?

私もいろんな表情が見たいです。
水量増の那智の滝とか。
滝に月虹も。

いずれにしても、私の能力の範疇で近寄れる場所までで、ひとまず納得して、あとは数をこなしたい。
双門の滝つぼは一生かけてもムリでしょう。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1233342/36072058

この記事へのトラックバック一覧です: あなたは何度も同じ滝を巡るタイプ、それとも1度きりのタイプ?(4号BAL):

« あなたは何度も同じ滝を巡るタイプ、それとも1度きりのタイプ?(3号佐竹) | トップページ | あなたは何度も同じ滝を巡るタイプ、それとも1度きりのタイプ?(1号森本) »

日本の滝百選マップ(地図)

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック