フォト

滝のHP(相互リンク募集中!)

無料ブログはココログ

« あなたは何度も同じ滝を巡るタイプ、それとも1度きりのタイプ?(前振り) | トップページ | あなたは何度も同じ滝を巡るタイプ、それとも1度きりのタイプ?(4号BAL) »

あなたは何度も同じ滝を巡るタイプ、それとも1度きりのタイプ?(3号佐竹)

私は基本的に一度滝を観に行ったら
それで終わりで、同じ滝には再訪問を
しない
タイプです。滝好きな人の中には
こういったタイプの人は実はとっても
少ないのでは?と少し心配をしていました
(俺って変なの?)が、先日の秘瀑ツアーで、
私と同じように基本的に一度行った滝には
再訪問をしないという方が他にもいたので、
少しホッdashとしたところです。

では同じ滝には絶対に再訪問することは
ないのか?と言われれば、必ずしも
絶対に」といったわけでもなく、以下の
ような場合には再訪問をすることがあります。

~ケースその1~
簡単に行ける観光滝に再訪問することは
結構あります。但し、それは滝巡りとして
ではなく、華厳の滝や白糸の滝や那智の滝
のような有名flairな観光滝を「観光地の一つ」
として他の人と一緒に行く場合です。
(自分一人で何度も再訪問をするという
ことはしません。)

~ケースその2~
水量が明らかに少なかったdownwardrightなどその滝の
ベストflairとは程遠い状況での残念なdown対面と
なってしまった滝には、そりゃもう悔しくてcrying
もう一度訪問することがあります。百選の滝の
中でも八草の滝、関之尾の滝、龍門滝
などは、初訪問時に「どー考えてもベストとは
程遠い状態」だったため、もう一度再訪問を
しました。(関之尾の滝は2年連続
裏切られましたweepが…)

とまぁ~再訪問をするのは以上のような場合です。
逆にいえば他のケースで再訪問をするということは
ほとんどありません。

たまたま訪ねたところの近くに百選の滝が
あったとしても再訪問をするということは
まずしません。だってもう一回歩くのが
面倒臭いんだもんbearing

まぁ~冗談はともかくとして、以前も「なぜ同じ滝に
再訪問しないのか」について記事を書いております
ので、もしよかったら、そちらの方も見て下さい!
http://takituu.cocolog-nifty.com/blog/2010/07/post-12ca.html


(3号・佐竹)

« あなたは何度も同じ滝を巡るタイプ、それとも1度きりのタイプ?(前振り) | トップページ | あなたは何度も同じ滝を巡るタイプ、それとも1度きりのタイプ?(4号BAL) »

3号佐竹の記事」カテゴリの記事

コメント

一緒に行く相手が変われば何度も行くかも?
あとは追求したい滝であれば、再訪です。
でも行ってないとこもまだまだたくさんあるので、数をこなすほうが優先かも?
行くまでの日数とお金によりますが。

私の場合、時間と体力があればいくらでも歩きます。

>てるりんさん
コメントありがとうございます。私は同じ滝に
行くなら、まだ観ぬ滝を観に行きたいタイプです。
今のところはてるりんさん同様数をこなすほうが
優先かも(笑)でも、先日の北精進は本当に良かった
ですよね。あれでたまには他の人とも滝に行って
みるのも悪くないかな?って少し思いました(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1233342/36072054

この記事へのトラックバック一覧です: あなたは何度も同じ滝を巡るタイプ、それとも1度きりのタイプ?(3号佐竹):

« あなたは何度も同じ滝を巡るタイプ、それとも1度きりのタイプ?(前振り) | トップページ | あなたは何度も同じ滝を巡るタイプ、それとも1度きりのタイプ?(4号BAL) »

日本の滝百選マップ(地図)

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック