フォト

滝のHP(相互リンク募集中!)

無料ブログはココログ

« 素晴らしい滝は何度観ても、やっぱり同じように感動・感激する?(前振り) | トップページ | 素晴らしい滝は何度観ても、やっぱり同じように感動・感激する?(1号森本) »

素晴らしい滝は何度観ても、やっぱり同じように感動・感激する?(3号佐竹)

うわぁ~このラーメンnoodleはメチャクチャ美味い!と
心の底からshine感動・感激shineをしても、再度食べると
あれsign02こんなもんだったっけsign02と拍子抜けdashをする
ことがよくあります。(何もラーメンnoodleに限った話
ではありませんが…)

ではの場合はどうかというと…。

私の場合、どんなに素晴らしいとshine感動・感激shine
した滝であっても、再訪問をした時には残念ながら
その「shine感動・感激度shine」を上回ることはまず
ありません。むしろ回を重ねれば重ねるほどに
感激度は低くdownなってしまいます。
(やっぱりflairいい滝だなぁ~としみじみと思う
安定感」のある滝もありますが…)

また心の底から本当にshine感動・感激shineをした、
これは百点満点に近い!scissorsと思った滝で
あったとしても、2度目以降はあれsign02こんなもん
だったっけdown想像以上に拍子抜け(というか
ガッカリshock)することが多いです。(これまでに
一番shine感動・感激shineをした安の滝を再訪問
した時も実はそうでした。)

Dscn1307 (安の滝)

これは私としても本当に不思議sign02なことで、
初めて観た時にはあれほどshine感動・感激shine
した滝だったのに、再訪問をした時にはなぜsign02
これほどまでに何も感じないんだろうdownといつも
不思議に思うのですが、いくら考えてもその理由は
よくわかりません。

しかし敢えていうなら同じ滝とはいえ、2度目以降は
やはり初対面時とは違い、1度はその姿を実際に
目にしているため、いくら四季折々やその水量で滝の
表情が変化するとはいえ、結局は想定の範囲内
あることが大きな要因ではないかのかなぁ~と思います。
(ちなみにこれが私が基本的に同じ滝には再訪問をしない
最大の理由です)

さて、ここで話しは少し脱線をしますが、実は、私は
滝巡り以外にも色々と趣味があり、五重塔・三重塔
にも大変興味があります。ついには好きが高じて
日本に現存するすべての五重塔との対面を
果たし
HPも作ってしまったほどです。

そして、こちら(五重塔・三重塔)の方は気に入った
塔を何度も再訪問しているのですが、
shine感動・感激度shineが劣化downするということはまず
ありません。(素晴らしい塔はいつ観ても
素晴らしい塔
なのです)

ということで、なぜ滝だけが再訪問をした時に
感動・感激度が劣化downするのかについての
明確な理由は本人の私でも結局のところは
やっぱりよくわかっていません。

…。

う~ん、今日は上手くまとめられなかったな…。

でも他の人はどうなのかについてはとっても興味津々です。

(3号・佐竹)

« 素晴らしい滝は何度観ても、やっぱり同じように感動・感激する?(前振り) | トップページ | 素晴らしい滝は何度観ても、やっぱり同じように感動・感激する?(1号森本) »

3号佐竹の記事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1233342/35332059

この記事へのトラックバック一覧です: 素晴らしい滝は何度観ても、やっぱり同じように感動・感激する?(3号佐竹):

« 素晴らしい滝は何度観ても、やっぱり同じように感動・感激する?(前振り) | トップページ | 素晴らしい滝は何度観ても、やっぱり同じように感動・感激する?(1号森本) »

日本の滝百選マップ(地図)

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック