フォト

滝のHP(相互リンク募集中!)

無料ブログはココログ

« 訪問した滝の履歴(観瀑歴)って付けてる?(前振り) | トップページ | ブログ開設1周年!(3号佐竹) »

訪問した滝の履歴(観瀑歴)って付けてる?(3号佐竹)

Dscn0585
(富山県・称名滝)


ハイハイpaperちゃんと付けてますよ。
訪問した滝の履歴はscissors

といっても、何月何日どこそこの滝
行ったというような詳細なものではないので、
その滝に過去に何回行ったかとかいう
ことまではわからないですけどね。

取り合えず、各都道府県別の表を作って
行ったことのある滝の名前を記録pencilしています。
そして新たな滝を訪問したshineには、その都度
滝の名前を付け加えるようにしています。

が、この『その都度付け加える』というのが
結構面倒くさいdownです。だいたい滝を観て家に
帰ってくるとバタンキューsleepyとなってしまうことが
多いですし。まぁ~そのうちにやろうと思って、
いつの間に忘れてしまうことが多いのも事実。

多分実際に訪問した滝でも記録pencilし忘れている
滝もかなりの数になるものと思われますです。

あっ、ちなみに記録していたのはスゴい昔の話で、
今は自分のHPflairで訪問した滝の履歴を
管理しています。

あと同じ都道府県の中に、同じ名前の滝が
何本もあるとややこしいwobblyことになりますです。
さすがに市町村までは記憶してないことの方が
多いので、わけがわからなくなってしまうことが
あるからです。

« 訪問した滝の履歴(観瀑歴)って付けてる?(前振り) | トップページ | ブログ開設1周年!(3号佐竹) »

3号佐竹の記事」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
最近デジカメという頼りになるものがあるので、
行った日にちもだし、行程の時間管理にも使えます。
あとは昔はマメに旅記録やドライブ記録付けていたもので、それを洗い出しています。
私もHPで大抵管理していますが、
一部やかなり昔に行った場所は記憶がありません。

同じ名前の滝、ややこしいですね。
しかも中には同じ市町村で同名っていうのもありますし。
私の場合は地域名か、沢の名前を追記しております。

>てるりんさん

デジカメって便利な機能が付いているんですね!
私も、もちろんデジカメを使っていますが、そうした
便利な機能を使いこなしていなかったです。何せ
アナログ人間なもんで。。。

いつも楽しく観ております。
また遊びにきます。
ありがとうございます。

>履歴書の添え状さん
はじめまして!コメントありがとうございます。
これからも未来永劫?ブログを続けていきますので、
どうぞ宜しくお願いします!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1233342/35283429

この記事へのトラックバック一覧です: 訪問した滝の履歴(観瀑歴)って付けてる?(3号佐竹):

« 訪問した滝の履歴(観瀑歴)って付けてる?(前振り) | トップページ | ブログ開設1周年!(3号佐竹) »

日本の滝百選マップ(地図)

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック