フォト

滝のHP(相互リンク募集中!)

無料ブログはココログ

« ブログ開設10ヶ月! | トップページ | もしも日本の滝百選を一から選び直すとしたら、選定委員に立候補する?(1号森本) »

もしも日本の滝百選を一から選び直すとしたら、選定委員に立候補する?(3号佐竹)

滝巡りをしていると「なぜこんな滝が
百選なんだよpout
」と思ったり、

逆に「なぜこんなに素晴らしい滝が百選
に入ってないんだよangry
」と思ったりすることが
しばしばあります。

がしかし、人は百人百様の考えを持っているもの。

誰がやったって万人が納得happy01するものなんて
選べやしませんってsweat01

だいたい、滝百選に限らずコノテのもの
(三大〇〇、日本の〇〇百選)は、イチャモンを
ツケラレルのが習わしで、文句なしなんて
聞いたことないですからね。

こういうのは外野からヤジdashを飛ばしている方が
気が楽happy02ですな。

ということで、もしも日本の滝百選をもう一度
選び直すとしても私は選定委員には立候補しません。

というか、これからは文句annoyばかり言ってないで、
現在の滝百選を選ばれた方たちにも少しは
敬意を表さねば…

文句があるなら自分でやってみろ!ってことでね。


(3号佐竹)

« ブログ開設10ヶ月! | トップページ | もしも日本の滝百選を一から選び直すとしたら、選定委員に立候補する?(1号森本) »

もしも…シリーズ」カテゴリの記事

3号佐竹の記事」カテゴリの記事

コメント

 おもったのですが、滝の百選を選別するというのは百人一首でどの句が一番よいかを決めるようなものかも。。。
 人それぞれ感じ方や捉え方が異なりますので、しゃけさんがおっしゃるとおりもっといい滝もたくさんありますが、それでも百選に選ばれた滝にはそれなりの選ばれた理由があるんでしょうね。
 どうせなら○○的百選!、と一人一人違う百選を皆で選んで、全員で尋ねて回って品評したいですね^^

>ドーラさん
この手の類のものは誰が選んだって
万人が納得するものは選べないでしょうね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1233342/33976491

この記事へのトラックバック一覧です: もしも日本の滝百選を一から選び直すとしたら、選定委員に立候補する?(3号佐竹):

« ブログ開設10ヶ月! | トップページ | もしも日本の滝百選を一から選び直すとしたら、選定委員に立候補する?(1号森本) »

日本の滝百選マップ(地図)

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック