フォト

滝のHP(相互リンク募集中!)

無料ブログはココログ

« もしも滝と○○がセットだったら完璧なのに!(前振り) | トップページ | もしも滝と○○がセットだったら完璧なのに!(2号大藤) »

もしも滝と○○がセットだったら完璧なのに!(3号佐竹)

滝と○○がセットだったら完璧なのにですか!

お題の例としてasahi3011さんが挙げられていた
晴天sun、虹、近くに温泉spa、美女shineは『どれも』正解です。

がしかし、私の場合、正直にいって滝を観に行く時には
あくまでも「滝そのもの」がメインであり、何を持って
完璧とするかは「その滝の良し悪し」それ一点のみ
であり、ぶっちゃけそれ以外のことはどうでもいいことです。

そりゃ、sun晴れてた方がいいし、虹が掛かればうれしいし、
shine美女shineが一緒なら最高だろうと思うけど…

あっ、でも一つだけ思い当たることがありました。それは
「素晴らしい名瀑に『ホドホドの苦労』がセットだったら完璧」
だなって思います。どんなに素晴らしい滝でもあまりにも簡単に
辿り着けてしまうと何とも呆気なく味気もないんで(笑)

要はホドホド(←これ重要!)の苦労を伴うことで達成感や
到達感や満足感が生まれてくるものなのです!

ちなみにBALさんや森本さんは名瀑に逢うためならどんな
苦労もいとわないそうです。何でも苦労や困難が大きければ
大きいほど燃え上がるそうで…。私などからしたら本当に
スゴい雲の上の人達です。

(3号佐竹)

« もしも滝と○○がセットだったら完璧なのに!(前振り) | トップページ | もしも滝と○○がセットだったら完璧なのに!(2号大藤) »

もしも…シリーズ」カテゴリの記事

3号佐竹の記事」カテゴリの記事

コメント

ホドホドと言うところがらしいね。
攀じる側からすれば角度と水量が重大事です。

天気なんか晴れていてもびしょ濡れになりますから。

出題者です。

ホドホド、なるほど。
私もそれに賛成です。達成感がありますよね。

>シエルさん
そうです!ホドホドが大切なんです(笑)


>asahi3011さん
そうですよね。苦労を重ねた上で滝に対面した
時の達成感や到達感は格別のものがありますよね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1233342/33793020

この記事へのトラックバック一覧です: もしも滝と○○がセットだったら完璧なのに!(3号佐竹):

« もしも滝と○○がセットだったら完璧なのに!(前振り) | トップページ | もしも滝と○○がセットだったら完璧なのに!(2号大藤) »

日本の滝百選マップ(地図)

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック