フォト

滝のHP(相互リンク募集中!)

無料ブログはココログ

« 持っているカメラについて(2号大藤) | トップページ | ところでカメラにこだわりはある?(2号大藤) »

ところでカメラにこだわりはある?(3号佐竹)

2010030418210000_2

私はカメラcameraの機能や性能や画素数などには
何のこだわりもありません。

ぶっちゃけどーでもいいです!

そんな私がこだわっているのは、ただ1つ!
それは専用の充電池ではなく、単3の電池が
使えるタイプのカメラかどうかという1点のみ!

だって…昔から充電池って何か信用できないん
だよね。電池切れになったらどうしようって考えたら
とっても心配で夜も眠れなくsleepyなっちゃうし、実際に
電池切れなんかになったらシャレになんないし…。

ということで…、私は終始一貫してデジカメcamera
単3の電池が使えるタイプのものを選択し続けて
います。これなら電池が切れても交換すればいい
だけなんで、とっても安心です!ちなみに私は
滝に行く時はいつも不測の事態に備えてデジカメを
4台に予備の電池を10本もhappy02持っていく心配性の
小心者です。

それと、カメラを水に濡らしてしまい、ダメにして
しまったことが過去に何度もあるので、一応最近
では防水用のカメラも1台持ち歩くようになりました。

あと、こだわりといえばもう1つ。これは最近の
デジカメcameraでは基本機能となっているのかも
知れませんが、必ず連写機能が付いている
ことが私にとっては非常に重要です。私は
カメラcameraの腕にはまったく自信がないので、
滝に行ったらとにかく連写モードで滝を撮りまくり
ます。要は下手な鉄砲も数打ちゃ当たるですね。


※ちなみに滝とは違いますが、以前こんなものを
  連写モードで撮ってホームページでアップしたら
  何と!shine雑誌に載ってshineしまいました。

  こんなもの

« 持っているカメラについて(2号大藤) | トップページ | ところでカメラにこだわりはある?(2号大藤) »

3号佐竹の記事」カテゴリの記事

コメント

単3電池は便利ですね、今使ってるコンデジはそうです。
先代のコンデジは充電式で、これも寿命が来てしまい、新たに買うとしてもそれなりの費用もかかるわけで、眠ったままです。
子供のおもちゃにしたいところだが。

>てるりんさん
コメントありがとうございます。単3が使えると
本当に便利ですよね。私はカメラにこだわりが
ないかわりに『その点』にはとてもこだわりが
あります(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1233342/33137623

この記事へのトラックバック一覧です: ところでカメラにこだわりはある?(3号佐竹):

« 持っているカメラについて(2号大藤) | トップページ | ところでカメラにこだわりはある?(2号大藤) »

日本の滝百選マップ(地図)

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック