フォト

滝のHP(相互リンク募集中!)

無料ブログはココログ

« 死ぬまでには一度は行ってみたい滝(国内編)(2号大藤) | トップページ | 死ぬまでには一度は行ってみたい滝(海外編)(1号森本) »

死ぬまでには一度は行ってみたい滝(海外編)(4号BAL)

イグアス・ビクトリア・ナイアガラの世界3大瀑布は必ずや!

一番現実味があるのはナイアガラですかね。

まずはここを見てイグアスに飛びたい。

ナイアガラの観光大使がイグアスに訪れた時、あまりの凄さに「可哀相な私のナイアガラ…」と呟いたそう。

実際にそう感じられるかを楽しみたいです。

ナイアガラに行くチャンスは新婚旅行の時にあったんですけれども

嫁さんの希望がラスベガスでして、ナイアガラ→ラスベガスだと1日を移動日として消化してしまうのが惜しく、ラスベガスから日帰りで行けるヨセミテ滝に変更しました。

ナイアガラなら一週間の休暇があれば行けますが、イグアス・ビクトリアは2週間は必須(周辺も観光したいし)。

そんなに長期休暇は取れるわけないので、老後に行こうと考えています。

定年退職したら目まぐるしく動くぞ! 早くならないかなぁ。

それ以外に思い当たる滝は、スイスの風車の横にある滝。

これは中学の時にパズルで見まして(実際組み上げた)天国のような風景に心奪われました。

実際にその地に立ちたいと願ってはいますが、スイスのどこなのか全く分からないのです。

« 死ぬまでには一度は行ってみたい滝(国内編)(2号大藤) | トップページ | 死ぬまでには一度は行ってみたい滝(海外編)(1号森本) »

4号BALの記事」カテゴリの記事

コメント

ヨセミテも一度は行ってみたい場所です。
ナイアガラは新婚旅行で行きました(^^;
カナダの滝もいくつか見てきました。
あれ以来、飛行機すら乗ったことがない、私です。

義父母はナイアガラとビクトリアに行ってます。
そう老後の・・ですね(^^;;
ビクトリアに行ったときにデジタル一眼レフ壊れてしまい、悔しい思いをしていました(コンデジはセーフだった)。
なかなか行けるとこじゃありませんからね~。

>てるりんさん

コメントありがとうございます。
新婚旅行でナイアガラ+カナダの滝ですか! 羨ましいですね~。
やはり老後は海外旅行ですね。今は国内で我慢です。

はじめまして。
毎日楽しみに読んでいます。

私も6月に新婚旅行でナイアガラへ行きます。
今まで国内の滝しか会ったことがないので、今からどきどきです。
行ってきたら、またコメントさせてください。

滝通ブログ、たくさんの方が楽しみにされていると思うので、大変やと思うのですが、これからもがんばってください。

>がぶさん

コメントありがとうございます。

新婚旅行に滝を選ぶとは、同じ考えを持っている方のようで嬉しいです。

6月が待ち遠しいですね。報告楽しみに待っています!

コメントは励みになります。これからもネタ切れしないように頑張ります!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1233342/32843942

この記事へのトラックバック一覧です: 死ぬまでには一度は行ってみたい滝(海外編)(4号BAL):

« 死ぬまでには一度は行ってみたい滝(国内編)(2号大藤) | トップページ | 死ぬまでには一度は行ってみたい滝(海外編)(1号森本) »

日本の滝百選マップ(地図)

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック