フォト

滝のHP(相互リンク募集中!)

無料ブログはココログ

« 滝の音への想い(4号BAL) | トップページ | 滝の音への想い(1号森本) »

滝の音への想い(3号佐竹)

Kif_2453
(静岡県・音止の滝)


前振りのところでも書きましたが、正直私は
滝の音bellについては完全にノーマークでした。

しかしながら、仮に滝から『bell』がまったく
無くなってしまったとしたら、それは何とも
味気なく素っ気なく拍子抜けwobblyしたような感じに
なるだろうなと思います。

よく考えてみれば滝と音bellは必ずセット
なっているものです。そしてどんな滝であった
としても『その滝の音bell』から迫力や勢いup
威圧感rockといったものが少なからず伝わって
くるものです。

そういった意味では滝と滝の音bellは切っても
切れない、無くてはならないものです。逆に
いえば『滝の音bell』は空気のように当たり前の
存在であったため、私はこれまで特に意識を
したことはありませんでしたが、知らず知らずの
無意識のうちに視覚eyeだけではなく聴覚earでも
しっかり滝を感じていたんだろうなぁ~と思います。


そう考えて思い返してみると…


○豪瀑と呼ばれる滝では滝そのものではなく、
その轟音upに圧倒され、まさにこれぞ豪瀑だと
実感したり…

○滝の姿が観えるよりも先に『滝の音bell』が
聞こえてearきたり…(こういう時はなぜか妙に
うれしくなって早足runになりませんか?)

○音bellを頼りに不案内な滝を探したり…

『滝の音bell』も何だかんだと結構色々ありますね(笑)

« 滝の音への想い(4号BAL) | トップページ | 滝の音への想い(1号森本) »

3号佐竹の記事」カテゴリの記事

コメント

自分も音にはまったく気がいってませんでした。
ですがしゃけさんのおっしゃるように、音は空気の振動ですから、耳だけでなく(空気に触れている)体全体で感じることができる滝に不可欠な魅力のひとつなんですね。顔や手にかかる滝のしぶきや細かい水粒よりもたくさん感じていたことに気づかなかったとは…。
不覚でした(>_<

>ドーラさん
確かに不覚でしたね。でもこれからもきっと
あんまり意識することはないと思います。
やっぱり空気のように当たり前のものなので。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1233342/32976833

この記事へのトラックバック一覧です: 滝の音への想い(3号佐竹):

« 滝の音への想い(4号BAL) | トップページ | 滝の音への想い(1号森本) »

日本の滝百選マップ(地図)

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック