フォト

滝のHP(相互リンク募集中!)

無料ブログはココログ

« 2万アクセス突破! | トップページ | 滝巡りは雨天決行or中止?(2号大藤) »

滝巡りは雨天決行or中止?(1号森本)

 結論から言えば、お手軽滝は大雨決行沢を遡行しないと行けない滝は基本中止、ですね。沢は雨が降ればすぐに増水します。この恐ろしさは身をもって知っていますから。正直、命を落としたらなんにもなりませんからね。ちなみに行程がハードな滝でも、山道を歩くのがメインの滝の場合は少々の雨なら決行します。要は沢の増水が恐ろしいだけですから。

 その点お手軽滝は道路からすぐのところが多いので平気ですね。撮影も傘を持って行けるのでなんとかなりますし、増水した滝が見られるのはやはり魅力です。なので大雨の場合は、お手軽滝中心に巡るように予定を変更する場合も多いです。

Photo
八戸観音滝・増水バージョン(宮崎県)

« 2万アクセス突破! | トップページ | 滝巡りは雨天決行or中止?(2号大藤) »

1号森本の記事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1233342/32646293

この記事へのトラックバック一覧です: 滝巡りは雨天決行or中止?(1号森本):

« 2万アクセス突破! | トップページ | 滝巡りは雨天決行or中止?(2号大藤) »

日本の滝百選マップ(地図)

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック