フォト

滝のHP(相互リンク募集中!)

無料ブログはココログ

« ~今年を振り返って~(4号BAL) | トップページ | ブログ開設6ヶ月! »

~今年を振り返って~(1号森本)

 お?気がつけば大晦日ですね。2009年ももう終わりですか。なんだかあっという間でしたねー。あ、そこ!歳のせいとか言わないようにpaper

 さて、2009年も色々とありましたね。滝のトークイベント「滝ナイト」×2回開催とか、このブログを書き始めたとか、実際に滝を巡る以外でも印象深い出来事の多い一年でした。

 でも、やはり他の方と同じく、滝ヤとしては今年行った印象深い滝を挙げなければならないでしょうね。というわけで、以下に今年のベスト5滝をピックアップupしてみたいと思います。

【5】…布引滝(三重県松坂市)
Nunobiki
 この滝は前年に一度体調不良で断念しているだけに、今年逢う事ができてとても印象に残る滝となりました。落差212mと聞いて、昔から訪れてみたかった憧れの滝でもありました。

【4】…三条の滝(福島県檜枝岐村)
Sanjo
 未だに、この大瀑の滝壺へ行けたなんて夢のようです。台風に巻き込まれたかのような滝下は一生忘れないでしょう。

【3】…小木森滝(三重県紀北町)
Ogomoro
 遠くから見るのは簡単でも、滝壺へはそう簡単に人を寄せ付けない。そんな滝が私は好きです。この滝はその典型でしょう。道中はとても苦労させられましたが、滝壺はやさしく迎えてくれました。ツンデレ滝ですね。

【2】…百四丈滝(石川県白山市)
Hyakuyojo
 本来ならこの滝を一位にするところですが、二度目の訪問なので2009年としては二位にしておきました。もちろん今まで見た滝の中ではダントツでトップですよ。

【1】…百間滝(長野県王滝村)
Hyakken
 片道7時間薮を漕いで辿り着き、滝壺でビバークして翌日また7時間薮漕ぎして帰還。間違いなく2009年で一番印象に残った滝です。そしてその姿も美しく個性的、苦労して逢いに行った甲斐があった滝でした。

 というわけで2009年の総括でした。
では、皆様よいお年をfuji。2010年もよろしくお願いいたします。

« ~今年を振り返って~(4号BAL) | トップページ | ブログ開設6ヶ月! »

1号森本の記事」カテゴリの記事

コメント

しゃけさんも、どうぞ良いお年を!

>はやとさん
コメントありがとうございます。私もいつか
はやとさんのようなオトナになりたいと思いますです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1233342/32223807

この記事へのトラックバック一覧です: ~今年を振り返って~(1号森本):

« ~今年を振り返って~(4号BAL) | トップページ | ブログ開設6ヶ月! »

日本の滝百選マップ(地図)

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック