フォト

滝のHP(相互リンク募集中!)

無料ブログはココログ

« ブログ開設5ヶ月! | トップページ | ところで同じ滝に再訪問することってあるの?(1号森本) »

ところで同じ滝に再訪問することってあるの?(4号BAL)

はい、よく再訪問していると思います。

今年は22滝が再訪問です。

ほとんどが百選の滝でして、理由としては

・今までと違った場所からの撮影(主に接近)。

・季節を変えて(新緑や紅葉)。

・台風などで増水している時。

・狙っていた滝の近くにあるので寄り道。

つまり違う表情の時に会いに行くのが多いです。

その中でも一番多いのは、岐阜県の「平湯大滝」

Hirayu_oo_7 Hirayu_oo3 Hirayu_oo2

この滝は北陸地方に向かうときに必ず通るので、毎回寄ってしまいます。

写真を撮らないで立ち寄った日などを入れると9回の訪問。

埼玉から、岐阜に行くまでも遠いですから、道沿いの看板を見てしまうと「時間がないからスルーだ」と思いつつも、ハンドルを切って向かってしまいます。

素晴らしい滝だからこそ、何度でも寄ってしまいます。魅力ある滝だからこそ、違う表情を見たくなってしまいます。

« ブログ開設5ヶ月! | トップページ | ところで同じ滝に再訪問することってあるの?(1号森本) »

4号BALの記事」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
私もBALさんと同じような理由ですね。
100選に限らないですが、いろんな表情で撮りたいって気持ちがあるもので。
今年は再訪が少ないのですが、
行った滝は長野の善五郎の氷瀑(秋に2度行ってますが)、
奈良の十二滝(通りすがり)かしら。
国道168号走っていると、道路沿いに見られる滝がいっぱいあるので、数えられないくらい見ていました(^^;;

てるりんさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

善五郎は行きたいのですが、まだ行けてないです。早く会いたいなぁと思っていますが、中々機会に恵まれず…。来年こそは!

国道168号と169号は滝だらけで幸せな気分になりますよね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1233342/31901602

この記事へのトラックバック一覧です: ところで同じ滝に再訪問することってあるの?(4号BAL):

« ブログ開設5ヶ月! | トップページ | ところで同じ滝に再訪問することってあるの?(1号森本) »

日本の滝百選マップ(地図)

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック