フォト

滝のHP(相互リンク募集中!)

無料ブログはココログ

« 今年を振り返って~(2号大藤) | トップページ | ~今年を振り返って~(1号森本) »

~今年を振り返って~(4号BAL)

まぁよく巡ったなぁと感じています。
遠方も行けたし、十分満足しています。
ただ東北地方にほとんど行けなかったので、それは来年の課題ですかね。

せっかくなので、今年のベスト10滝を載せます。

onezero位 宮崎県 白水の滝

662_4

非常に大きな滝で周囲は飛沫に包まれる極上の世界。車を停めてから15分ほどで辿り着くお気軽さもまた良し!

nine位 埼玉県 和名倉沢大滝

694

新緑時の訪問で大変美しい姿を見せてくれました。山道を登ること約4時間。苦労したからこそ思い入れも強いです。

eight位 岐阜県 白水の滝

709_6

滞在時間30分だったので、堪能しておらず感動も半減。真一文字の滝姿に優しい滝の音には心が癒されました。

seven位 宮崎県 祇園滝

654

三方を岩盤で囲む閉鎖的な空間。飛沫が逃げ場を無くし辺りは霧の世界。アートな岩盤も大迫力。飛沫マニア必見な滝です。徒歩15分。

six位 山梨県 大塚の滝

704_3

落差も申し分なく、滝のデザインも申し分なく、飛沫も申し分なくパーフェクト。滑落して前衛滝に飲み込まれた苦い思い出があるます。

five位 福島県 白糸の滝

Dscf2104

大迫力の岩盤、絶景。滝は30~40mとそれほど大きくはありませんが岩盤の凄さに圧倒されました。

four位 長野県 澗満滝

63_4

通常は遠望のみ。5位に白糸の滝と同様に、左右に広がる大岩盤に感動。更に落差もあり大満足!

three位 兵庫県 シワガラの滝

745

落差は期待できない。むしろ小さい。しかし芸術としてはこれ以上ないと思える程の美しさです。本当に素敵でした。また行きたい。徒歩30分。

two位 宮崎県 百間滝(山之口谷大滝)

657

写真ではピンとこないでしょうけれど、落差100mです。分岐瀑なので飛沫は控えめですが、開放感たっぷりの滝で、サイコーの一時を過ごせました。

one位 栃木県 布引の滝

719_3

滝壺に人がいます、分かりますか? 比較して貰えるとこの滝のでかさが理解できると思います。引いて撮影も出来ますし、右から左から真下から、更には裏見まで出来る広々とした空間。この滝は凄すぎます! 衝撃を受けた度合いが桁違い。大きく、美しく、飛沫も十分に放出。完璧です! 

今年も満足できる滝たちと沢山会えました。滝仲間のお陰です。仲間がいなければこれ程の感動は得られなかったと思います。ホント感謝です。

今年はよく雨に降られました。来年はカッパを着ないで滝巡りしたいな~。

それでは皆様、良いお年を~paper

« 今年を振り返って~(2号大藤) | トップページ | ~今年を振り返って~(1号森本) »

4号BALの記事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1233342/32223790

この記事へのトラックバック一覧です: ~今年を振り返って~(4号BAL):

« 今年を振り返って~(2号大藤) | トップページ | ~今年を振り返って~(1号森本) »

日本の滝百選マップ(地図)

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック