フォト

滝のHP(相互リンク募集中!)

無料ブログはココログ

« 一生に一度は観た方がいい滝(2号大藤) | トップページ | 一生に一度は観た方がいい滝(1号森本) »

一生に一度は観た方がいい滝(4号BAL)

あまり3人と変わらないような気もしますが…

東京都の百尋の滝

347_3

群馬県の吹割の滝

長野県の雷滝

兵庫県の天滝

Ten_6

熊本県の鍋ヶ滝

滝にハマるきっかけとなる代表的な滝達です。

それ以外だと
秋田県の桃洞滝

548_3
群馬県の嫗仙の滝

500_2

奈良県の蜻蛉の滝

兵庫県のシワガラの滝

745

このあたりは特徴があって面白いです。

その中でお勧めしたいのは、ちょっと苦労して見れる滝です。
その方が人は少なくなりますし、静かですし、自然の景観が満喫出来ますし、滝を独り占め出来る確率が高いです。
苦労を終えた先にある感動は、言葉では表現出来ません。
是非「どんな感動が待っているのだろう?」とワクワク想像しながら尋ねて下さい。
きっと想像を越えた感動に出会えますよ。
緑太字にした滝がそうです。
どれも60~90分山道を登って出会えます。

あと大絶景が満喫出来るお勧めな滝は
①北海道の流星・銀河の滝
②奈良県の中・西の滝

90_3 Naka_6

①は観光地なので、バスを降りればすぐに見えます。
でも大絶景を見る為に滝の向かいにある山を登りましょう。
駐車場に観瀑台の案内があります。20分程ヒーコラ言いながら登った先には、美しい滝が優雅に流れています。感動です。

②は本格的な山道です。滝見尾根から眺められるのですが、現在は立入禁止なので自己責任で。

人それぞれ好みがありますので、どれが壷にはまるか分かりませんが、上記の滝達はガッカリする事はないと思います。

私が「この滝を見るまでは死ねない!」と思っているのは、イグアスとエンジェルの2滝です。

« 一生に一度は観た方がいい滝(2号大藤) | トップページ | 一生に一度は観た方がいい滝(1号森本) »

4号BALの記事」カテゴリの記事

コメント

コメントありがとうございます。
私は、写真が好きなので滝も撮りますが、アクセスが楽なものばかり(笑)です。

南阿蘇村の鮎帰りの滝には、桜のシーズンに行きました。(http://www.lohas-kyusyu.com/ayukaerinotaki.htm)これは、私たちが趣味でやっているサイトです。へたくそな写真ですが・・・。

これからもよろしくお願いします。

失礼しました。
鮎帰りの滝のURLを上に入れ直しました。

これから、どうぞよろしくお願いします。

蜻蛉の滝は奈良県ですね(^^;;
故郷は滝見尾根含み、一生に一度は行っておかなきゃと思いつつ、難易度が高いってとこも多くて、未踏地も多いです。
北海道の銀河流星はバスツアーで一度行っていますが、今度はレンタカー借りて、のんびり見たいなぁ~。
シワガラは不思議度満点ですね(^^;

コメントありがとうござしたsign01

結構、ハマるかもしれませんhappy01

また拝見させてもらいますgood

コメントありがとうございましたhappy01
滝は、癒されに見に行きますhappy02shine
キレイですねup

はじめまして!
ブログに遊びにきていただきありがとうございます。滝に精通されている方からのコメントでとても有難い思いです。
いろんな滝を見られてるんですね。全国区となるとかなりハードなスケジュールだと思います。
山口にもいろんな滝があるんですが、機会があればまた遊びにこられてくださいね(^^)
コメントありがとうございました♪

>てるりんさん

ご指摘ありがとうございます。訂正しました。

基本、頭は良くないので、また間違えてしまったらお叱り頂けると嬉しいです。

>極上カメラさん
私も基本はアクセスが楽なものばかり(笑)です。
鮎帰りの滝は私も以前訪ねたことがあります。

>ブービーさん
コメントありがとうございます。ぜひハマッテ下さいね!

>ぺピィさん
コメントありがとうございます。滝は本当に癒されますよね。

>hisaさん
コメントありがとうございます。日本全国には
素晴らしい滝が本当に多いですからね。もっと
もっと沢山の滝を観て歩きたいのですが、やっぱり
遠隔地にある滝に挑戦するのはかなり厳しいですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1233342/32061843

この記事へのトラックバック一覧です: 一生に一度は観た方がいい滝(4号BAL):

» 北海道観光・グルメ情報|口コミ人気北海道グルメ [北海道観光・グルメ情報|口コミ人気北海道グルメ]
北海道で口コミ人気のグルメ情報、穴場の観光地を紹介しています。 [続きを読む]

« 一生に一度は観た方がいい滝(2号大藤) | トップページ | 一生に一度は観た方がいい滝(1号森本) »

日本の滝百選マップ(地図)

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック