フォト

滝のHP(相互リンク募集中!)

無料ブログはココログ

« 私が考える名瀑の定義(2号大藤) | トップページ | 私が考える名瀑の定義(4号BAL) »

私が考える名瀑の定義(3号佐竹)

Dscn6539
(福井県、龍双ヶ滝)


shine名瀑shineもちろん素晴らしい滝のことを
指しているのはいうまでもないところですが、
私的には単純に素晴らしい滝=名瀑だとは
思っていません。

なぜならば、名瀑の定義の中に「世の中に
広くその存在を知られていて、万人から
素晴らしいと認められている滝」という
意味合いもあると思うからです。

また、もっといえば、老若男女の誰もが
その姿を観ることができる滝であることが
名瀑としてはflair理想的flairだと思います。

そういった意味でごく一部の方にしか
その存在を知られていない滝、その滝に
至るまでにかなり厳しい行程sweat01を強いられる、
いわゆる秘瀑はどんなに素晴らしい滝で
あっても、厳密にいえば、それは名瀑だとは
私は思いません。

名瀑。改めて考えてみると、その定義付けは
難しいのですが、要は
みんなに愛されている滝=名瀑
いうことになるのかなぁ。


(3号・佐竹)

« 私が考える名瀑の定義(2号大藤) | トップページ | 私が考える名瀑の定義(4号BAL) »

3号佐竹の記事」カテゴリの記事

コメント

こんばんは、TOMATOです。

”名瀑”の定義は人それぞれあると思いますが、
佐竹さんがおっしゃるとおりすべての人が
接することができる滝でないといけない
ような気がします。

世の中は健常者だけではありません。
お年寄りの方もいれば障害をお持ちの方も
おられます。

滝は秘境にあればあるほど印象に残りますが、
みんなが気軽に見えてそれでいてすばらしい
滝こそ”名瀑”の称号を与えられるべきですね。

>TOMATOさん
コメントありがとうございます。やはり私的には
誰からも愛されていることが名瀑の条件だと思うので、
秘瀑といわれるのはちょっと違うかなと。。。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1233342/31526802

この記事へのトラックバック一覧です: 私が考える名瀑の定義(3号佐竹):

« 私が考える名瀑の定義(2号大藤) | トップページ | 私が考える名瀑の定義(4号BAL) »

日本の滝百選マップ(地図)

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック