フォト

滝のHP(相互リンク募集中!)

無料ブログはココログ

« 急募!このブログのネタ! | トップページ | 世界(海外)の滝と日本の滝について(3号佐竹) »

滝ナイト2のレポート

Taki2011_4
10月17日に開催しました「滝ナイト2」のライブ
レポートがniftyさんのサイトで公開されましたので、
もしよかったらご覧下さい!

http://tcc.cocolog-nifty.com/blog/2009/11/091017-c57f.html


(3号佐竹)

« 急募!このブログのネタ! | トップページ | 世界(海外)の滝と日本の滝について(3号佐竹) »

滝のトークイベント」カテゴリの記事

3号佐竹の記事」カテゴリの記事

コメント

江戸の時代から滝ファンいたんですね!
新宿にほんとに滝があったのかとびっくり
した(笑)!

>kensuke^^kさん
コメントありがとうございます。今となっては
新宿に滝があったなんて信じられないですよね。

しゃけさんは 佐竹さんですよね
右端の 体格の良い方ですね
道理で 滝の事について 詳しいはずですね
僕の滝めぐりは 奈良県を中心とした
近畿地方を めぐり歩いています
だから 関東の方は ほとんど行ってません
滝の事について 分からない事があれば
しゃけさんに 聞けばよいのですね
しゃけさんの お住まいからは 遠いのに
奈良県の滝には よく来られているんですね
友達とか親戚とか あるのでしょうか

>おたまさん
おっしゃる通りです。一番右側にいるのが私です。
ホームページなどでは「しゃけ」と名乗っていますが、
このブログでは「3号佐竹」です。さて、お問合せの
件ですが、私は奈良県には縁も所縁もありませんが、
奈良県は全国でも屈指の名瀑が多い県なので、以前
1週間くらい掛けて奈良の滝巡りをしました。

こんばんは。初めまして。
昨日はブログにお越しいただいてありがとうございました。
滝専門のブログなんですね!滝好きなので
楽しく読ませてもらいました。
氷瀑。見たことないですが、素敵ですね~
今まで行った滝で良かったなぁと思ったのは
その名も「幻の滝」です。久しぶりに
行きたいなぁなんて話していた所です。
滝は癒されるし、いいですよね~
またお邪魔しますね。

>kanaさん
コメントありがとうございます。実は私も氷瀑は観たことが
ないんです。。。一度観てみたいですね。このブログは滝の
ことしか書いていませんが、頑張って毎日更新していますので、
これからも時々遊びにきて下さいね!

ブログへのコメント有難うございました。

私は特に滝通という訳ではありませんが、紅葉の季節になってから何故か滝めぐりをしています。
紅葉と滝・・・自然と絵になる風景を求めているのかも知れません。
特に身近なところにある小さな滝が好きです。

はじめましてhappy01
滝はいいですよね♪
もっといろんなとこに行きたいと思ってます。
またお邪魔しますね。

どうも、コメントありがとうございました!

最近ようやく自然を見て楽しめる年ごろになってきたのでね、旅行に行ったらいつも満喫しています。

また訪問しますね!

しゃけさん、こんばんは。
ブログにコメント残していただいて、ありがとうございました(o^-^o)
私は最近、山登り&滝巡りに目覚めました♪
これからの季節、紅葉も重なって滝がキレイになりますね~☆
しゃけさんは、岐阜の滝もほとんど制覇されているのですか??
私はまだ行ったことのない滝がたくさんあるので、これから滝巡りを楽しみたいと思います。
岐阜でオススメの滝があったら是非教えてくださいhappy01
それから、滝のブログ記事またUPを予定していますので、たまには遊びに来ていただけると嬉しいですtulip

コメントありがとうございます!!ヽ(´▽`)/
こんな滝のスペシャリストからのコメントうれしいです!!
滝っていいですよね!!今年は紅葉で日光の滝を見た来ました!!またよかったらみてください!!up

滝、いいですよね~。
見ていると、煩悩がなくなる気がします(笑)。
いま興味があるのは、袋田の滝の氷瀑。
アイゼンも買ったし、いつか行ってみたいです~♪

>リンゴさん
コメントありがとうございます!私もふと何気ない
小さな滝に美しさを見出すことがあります。滝は
本当にいいですよね!

>パグぞうさん
コメントありがとうございます!滝っていいですよね!
これだけで心が通じ合うって素敵ですね!

>ヨッシーさん
コメントありがとうございます!やっぱり旅に出たら
滝は外せないですよね!!!

>リトル!さん
コメントありがとうございます!実は私は岐阜の滝は
数えるほどしか行ったことがないんです。逆にこちら
こそ、お薦めの滝を教えていただけるとうれしいです。
どうぞ宜しくお願いします!

>notarinaさん
やっぱり滝っていいですよね!そういって
話が通じるのはこの上なく幸せです!

>kiyomixさん
コメントありがとうございます。実は私は
氷瀑を観に行ったことがなく。。。私も今年
袋田の滝に行こうかなぁ~

小生のブログにコメ頂いたものです。

こちとら、嫁子供連れなので、辿りつくのに
苦労する滝は行けません。
皆さんが羨ましい限りです。

また、遊びに来ます。

ちなみに、今までで一番好きな滝は、奈良の
かくれ滝です。皆さん勿論行かれたことある
と思いますけど・・・。

>koyamangenさん
コメントありがとうございます。かくれ滝はいい滝ですよね。
というか、上北山村は反則では?っていうくらい滝がどんどん
出てくる宝庫ですよね!

ブログへのコメントありがとうございます。
私の場合、それほど数はみていませんが、旅行へ
行った際、○○滝といった看板をみるとついつい
足を運んでしまいます(滝をみて、その水の音を
聴いているだけで癒されます)。
またこのブログにあそびにきたいと思います。
よろしくお願いいたします。

ブログ訪問ありがとうございます。

「江戸っ子滝ファン」がいたのですね♪
やはりいいものは時代を超えていいですよね。
今は見られないのが残念wobbly

華厳の滝はすごいですね。
まだいったことがありません。
少し前に2時間ドラマ(再)で華厳の滝が出ていて、内容そっちのけで滝を見ていました(笑)
いつか行ってみたいです。

しゃけ様。
私のブログへコメントありがとうございます。
滝スペシャリストからみたら恥ずかしいかぎりです。
最近、人の手が加わっている滝もあり残念に思うことがあります。
小さくても自然のままの姿の滝がとても魅力的だと思うのですがね。

しゃけ様

コメントありがとうございました。
遠慮なく拝見させていただきましたが
とってもおもしろく参考になるブログで
滝好きにはたまりません!!
これからもよろしくおねがいしまーす♪

しゃけさん

コメントどうもありがとうございました。

こんな楽しいブログを運営されていることを
初めて知りました。(笑)

滝ってすごい魅力がありますよね。
私も好きでよく見に行きます。

滝に関するいろいろな情報を今後も
教えて下さいね。
参考にさせていただきます!!

ちょくちょくお邪魔させていただくと
思いますが、よろしくお願いいたします。

>little-grayさん
旅先で滝という字に反応するなんて
もう立派な滝好きですね!

>ff88さん
コメントありがとうございます。
確かに整備が行き過ぎていると。。。
と思ってしまいますよね。私も時に
何気ない小さな滝に魅入るってしまう
ことがあります。

>かえるさん
華厳の滝は三大名瀑の一つですから、
何だかんだといっても一度は観た方が
いいと思います。

>しゅかさん
コメントありがとうございます!
滝好きにはたまりません!!といって
いただき本当にうれしいです。これからも
どうぞ宜しくお願いします!

>TOMATOさん
コメントありがとうございます。
滝の魅力を色々な角度からお伝えできる
ようにこれからも頑張りますので、どうぞ
宜しくお願いします!

先日はコメントありがとうございます。
滝好きには とても魅力的なブログですね♪
単に滝と言っても奥が深いなぁと思いながら読ませていただきました。
最近は なかなか滝を見に行けてないので
たくさんの写真を見たら行きたくなってしまいました。
また遊びに来ます。

>nonさん
コメントありがとうございます。滝は滝壺のように
奥が深いものですよ(笑)これからもその奥の深さを
伝えていくことができるように頑張りますので、どうぞ
宜しくお願いします!

こんにちは~。(^^)/
極平凡な滝○カのYouです。

ブログへの訪問&書き込みありがとうございます。
と言う事で、早速お邪魔させて頂きました。
「滝ナイト2」のレポート共々拝見させて頂きました。
イベントには中々行けそうもないですが、滝通の方々往来(^^;するココも楽しそうですね。(^^)
ネタの提供や盛り上げるには力不足とは思いますが、相互リンクをお願いしたいと思います。m(..)m

>Youさん
リンクのお申し出ありがとうございます。
早速リンクを貼りましたので、宜しくお願いします!
みんなで滝の魅力を世の中に伝えていきましょう!

お邪魔します。かなり、精力的に動いているんですね。実は、宮崎県乗り知り合いなのですが、たまに地元の滝を写真で掲載しているのですが、まだまた凄い、もしくは綺麗な滝があるようですよ。良かったら、見に行ってくださいませ。

http://blogs.yahoo.co.jp/ruriironohahasama

しゃけさん

こんにちは!

溶射屋ブログにお越しいただきありがとうございます。

TVチャンピョンに出場した4人が運営しているブログなんですね。

皆さん全国津々浦々の滝を見に行っているのでしょうね・・

凄い!!!

これからも頑張ってください。

しゃけ様 コメントありがとうございました。

これからも日本全国の滝?
世界各国の滝も含め名瀑や名も知らない滝をご紹介してください。

私が暮らす栃木県佐野市にも滝がございます。
東北自動車道や北関東自動車道が利用でき、アウトレットやB級グルメ(ラーメンやいもフライ)などのが有名な街です。是非、お越し下さい。

参考:佐野市観光協会HP 三滝 
http://www.sano-kankokk.jp/tour_guide/atrct/tg_atrct_020.html

はじめまして!
群馬の伊勢崎で、洋服屋の傍ら滝ハンティングしてるくりちゃんと申します^^
しゃけさま、当ブログにコメントありがとうございました♪

僕はまだ群馬の滝をめぐるので手一杯ですが、
いつかは全国にも目を向けていけたらなと思ってます^^;

滝ナイト2、アツイですね!
まだまだこんな場所に足を運ぶにはぺーぺーすぎる僕ですが、
これからもブログはチェックさせていただこうと思います♪

ブログ訪問ありがとうございます。
早速遊びに来ました。
しゃけさん、滝のスペシャリストなんですね。
驚きました。
滝ナイト、すごい楽しそうですね。
興味をそそられます。
たまに覗きに来るのでこれからも宜しくお願いします。

こんばんは、
ブログ訪問有難うございました^^

お邪魔させてもらったら
なんとテレビチャンピオンに出られた
滝通の方だったなんてビックリしております!

初心者なので
お邪魔させていただくと思いますので
宜しくお願い致します^^

しゃけさんへ
先日は、ご訪問ありがとうございました。
滝好きの一人として、記事を楽しく拝見させて頂きました。

>岩手のGOさん
コメントいただいた件、了解しました。
宮崎の滝ですかぁ~

>溶射屋さん
いつか、このブログで日本にある滝を余す
ことなく紹介できるように頑張ります(笑)

こちらでは、初めましてhappy01
私のブログにコメントありがとうございますheart04

一言で「滝」と言っても、本当にこんなに奥深いものなんだと思って感動しましたnotes

これからも遊びに来させて頂きますhappy02

>日本ブライト旅行社長さん
コメントありがとうございます。佐野にある滝は
まだ行ったことがないので、ぜひ機会を見付けて
訪ねてみたいと思います。

>洋服屋のくりちゃん
滝のトークイベントは第3回も開催する予定ですので、
ぜひご都合がよかったらお越し下さいね!

>提灯の匠屋管理人さん
滝のトークイベントは誰と話しをしても
「滝っていいよね!」という言葉だけで
心が通じ合いますから、最高ですよ!

>地酒屋の五代目若さん
ブログは頑張って毎日更新していますので、
ぜひバシバシ遊びに来て下さいね!

>avalonさん
このブログは滝好きにしか理解できないもの
かも知れませんが、その分滝好きな人の心を
揺さぶるものに仕上がっていると思います(笑)

>sirokuma-panda
コメントありがとうございます。確かに「滝」と
一口にいっても、それはそれは奥深いものです。
いつかその滝壺に到達できるまで頑張りますので、
宜しくお願いします!

こんにちわ^^
またお邪魔しちゃいました♪

>滝のトークイベントは第3回も開催する予定ですので
僕のような初心者が参加しちゃっていいのか疑問ですが、
都合があえばぜひ参加してみたいです^^

明日と、来週の日曜日も、群馬の滝を撮りに行きますv
明日は時間がありそうなので、しゃけさま達を見習ってギリギリまで攻めてみようかと(笑

私のblogにコメントをありがとうございますm(__)m
やっと遊びに来る事が出来ました♪♪
やっぱり滝は良いですね〜
癒されますo(^-^o)(o^-^)o
また遊びにきますね♪

しゃけさん
先日はご訪問ありがとうございました。
これはメチャメチャ熱そうなブログですね。
私は表面を引っ掻いた程度ですが、滝が大好きなので、
滝に関するブログとか見るのは楽しいです。
また時間を作って読ませていただきますね。

しゃけ様
先日はコメントありがとうございました。
スゴイお方にコメント頂けて大変光栄です!
ブログを拝見したら滝に興味が湧いてきました。
lovely
またこちらにお邪魔させて頂きますネ。

>洋服屋のくりちゃん
滝のトークイベントは滝好きなら誰でも楽しめる
内容となっていると思いますので、その際にはぜひ!

>Bullっこさん
こんにちは!よくぞお出でいただきました(笑)
このブログは来る日も来る日も滝のことを
綴っていますので、これからもぜひ遊びにきて
下さいね!

>よ~かんさん
よ~かんさんも十分にお熱いと思いますが(笑)
ぜひこれからも遊びにきて下さいね!

>みっこ先生
コメントありがとうございます。滝の世界は
本当に奥深いものですから、ぜひ覗き見て下さいね!

しゃけ様。
初めまして。

滝は、見かけるとついつい出向きたくなります。
山も滝も、一生かかっても回りきれないくらいあるので、長い趣味として歩いてます^^

当ブログへの訪問、コメントありがとうございましたm(_ _)m

>迷子屋さん
コメントありがとうございます。私も旅先で
滝という字を見掛けると「つい」探してみたく
なります。おっしゃる通り、一生掛かっても
すべてを回ることは不可能ですから、ノンビリと
自分のペースで長い趣味としたいと思います。

こんばんわ^^
本日、群馬の旭の滝に行ってきましたv
(ブログにはまだ載せてませんが;;)
みなさまを見習って?岩肌むき出しの滝を登ろうと思ったのですが、
時間の都合上断念しました(^^;)
あらためて『滝ナイト2』に出てくるシチュエーションの物凄さを実感しましたw

しゃけ様

先日はblogご訪問・コメントありがとうございました!
(御礼遅くなりましてすみませんでした。)
始めたばかりのblogにコメントいただきまして、感激しております。

梅雨の合間に見た称名滝(+ハンノキ滝+周りの多くの無名滝)ですっかり滝好きとなってしまい、以来少しずつ滝を巡る旅をしています。

またこちらのblogにお邪魔させていただきます!

しゃけさま
本日は私のブログ「つきみそう」にコメント
ありがとうございます。
滝のネタが11/18?に切れるとのことですが
南米のイグアスの滝とかナイアガラも載せ
られたらいかがですか。

特に意識して滝を見ていないのですが
岐阜は何といっても養老の滝です。
この養老が古代の元号になっているのですよ。
名前も由緒があるのです。

華厳の滝などは旅先で見ています。
ところで日本三大滝って華厳の滝のあと二つは
どこですか。

>洋服屋のくりちゃん
滝ナイトはこれからもどんどん進化して
いきます?のでどうぞお楽しみに(笑)

>きよさん
称名滝、ハンノキ滝のみならず周りに多くの
無名滝が出現していたのを目撃されたんですね!
それは凄そうですね!

>matsubaraさん
コメントありがとうございます。日本三大名瀑
は一般的には華厳の滝と那智の滝と袋田の滝と
いわれています。

こんばんは!
しゃけ様、私のブログに遊びに来ていただいてありがとうございました。
すごいブログですね。
滝専門家集団!
もちろんリンクさせていただきます。

おはようございます

金龍の滝の露天風呂はは 

600円で誰でも入れます

山口旅館の露天風呂ですが 建物から

少し離れた 道沿いにあります

しゃけさんコメントありがとうございました。
URLを開いてびつくりしましたyo!!!
色々な場所の滝めぐりされてるのですね♪
写真もスッゴイきれいで素敵です☆
1番はドコが好きですか♪選べないですかね☆
またブログ覗きま~す。
覗いてくださいね☆

To しゃけさん

卑弥呼の話題でコメントありがとうございましたsign01
改めて、初めまして。
絵を描いているPencil-Drawです。
滝巡りをされていると歴史に触れる機会も多いと思います。
転勤で九州にいた頃、志賀島の展示場で
金印(漢委奴国王印)を見ました。
レプリカと書いてはいなっかたので本物(?)だと思います。
教科書でしか見たことのない本物に実際出会うと言葉以上の感慨があります。
これからも水の魅力を楽しく追っていってくださいねhappy01

>素肌美エールさん
こちらこそ、コメントありがとうございます。
リンクまでしていただき大変恐縮です。これからも
頑張りますので、応援宜しくお願いします!

>うり坊さん
えぇ~、そうなんですか!!!私が訪ねた時は
宿泊者以外入浴禁止って看板が出ていたもので…
時間によるんですかね?

>山建さん
コメントありがとうございます。私的には
1番は秋田の安の滝です。でも天滝も結構
いい線行ってると思いますよ(笑)

>Pencil-Drawさん
コメントありがとうございます。何でもそうですが、
実物を生で見るのはやっぱり違いますよね!もちろん
滝もそうです!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1233342/32087774

この記事へのトラックバック一覧です: 滝ナイト2のレポート:

» 不動滝 [社長ブログ 溶射屋]
今日の静岡市内は朝方までは台風の影響で雨が降っ... [続きを読む]

« 急募!このブログのネタ! | トップページ | 世界(海外)の滝と日本の滝について(3号佐竹) »

日本の滝百選マップ(地図)

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック